dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

春の紫外線☀️

gem店のりなです!

最近日差しが強くなってきましたね(*^_^*)

  

みなさんはもう日焼け止め買いましたか??

私はもう買いましたよー(*^^*)
  

ちなみに、日焼け止めを買うときってどれ買ったらいいか悩みますよね!!

少し紹介させて頂きますね(^O^)/

まず、日焼け止めには SPF っていうのと PA っていうのがあります(*^^*)

SPFは、肌にトラブルを与える原因となる紫外線B波をカットする力をもっています✨

紫外線 B 波( UVB )とはシミやソバカス・皮膚ガンの原因になるものです💦

PAは紫外線A波をカットしてくれます✨

紫外線 A 波( UVA )とは、皮膚を黒くしシワやたるみの原因になります💦

2つの数値が高ければ高いほどいいと思われがちなのですが、その分お肌にも負担がかかりやすくなるんです(>_<)

なのでSPFとPAの数値は、日焼け止めを使うタイミングに合わせて選んであげてください♪♪

例えば…

SPF15~25、PA++:デイリー用

SPF30~40、PA+++:軽いスポーツ・レジャー

SPF40~50、PA++++:炎天下でのレジャー・マリンスポーツ

  

 

   

ぜひ参考にしてみて下さいね*\(^o^)/*