dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは☺️ dot.hair gem店の保育士です。

今年は例年に比べ梅雨入りが遅いようですが天気予報では週末ぐらいから傘マークが並ぶようですね☔️

それではキッズルームに来てくれたかわいいお子さまたちのご紹介です😊💕

******************************

↓2才5ヶ月のお子さま トーマスの名前をたくさん教えてくれました😊『ガタンゴトンしよう!』と電車に夢中です🚃 『かさ!』とメルちゃんの傘をさしてピョンピョンと嬉しそうにお出かけしていました💕

少しだけ同室になったお友達です。年齢も乗り物好きも一緒💕 道路を走る車を見ながら二人でニコニコでした☺️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓2才半のお子さま 1台1台車や電車を確認しながら走らせていました!車好きならではですね🚘 『飲む?』と聞きながらメルちゃんを優しく抱っこしてミルクをあげる姿にほのぼのしました😊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓1才3ヶ月のお子さま 面白いとケラケラ笑ってくれ、してほしいことも身振りでしっかり伝えてくれました❣️ お母さまにギューとくっついて不安いっぱいのキッズルームでしたがすぐに涙も止まり、いつの間にか保育士の膝からおりてどんどんやりたい事を見つけて遊んでいました☺️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓7ヶ月のお子さま お名前を呼んだり、音のなる玩具をならすとニコニコの可愛いお顔をいっぱい見せてくれました💕 とっても好奇心旺盛!!うつぶせやお座りの姿勢、抱っこの時も目の前の玩具を触りたい!と一生懸命手を伸ばしていました✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓4ヶ月のお子さま 初めてのキッズルーム。『お部屋の中をキョロキョロ。保育士の顔をじーと見て色々なことを感じとってくれてるようでした。落ち着くと玩具を握って手足をバタバタしていました😊

お人形を触ったり、引っ張ったり。音楽がなるとじーと聞き入っていました😆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓1才のお子さま

初めてのキッズルームにドキドキ。涙もありながらでしたが好きな遊びを見つけて楽しんでくれました😆✨ マジックテープがはずれてパカッ!『あれ?』という感じの表情がとっても可愛かったです❣️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓9ヶ月のお子さまハイハイでどこへでも移動し、支えになる物を見つけると嬉しそうにつかまり立ちを披露してくれました😊

メルちゃんを見つけた瞬間近づいていき触ってみては遠くから眺め、また触るを繰り返していました😆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓1才11ヶ月のお子さま

カットを終えてキッズルームへ💇‍♀️ マジックテープでくっついたピザがザクッと切れるのが楽しいようでした🍕しまじろうが踊りだすと自然と体が動き出し、ニコニコで可愛いダンスを披露してくれました🎵

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓4才と2才のご兄弟保育士がオーダーしたハンバーガーのセット。考えながらセットしてくれています🍔傘の開閉が自分でできるようになり嬉しいご様子。しまじろうとお出かけです☂️お兄ちゃんがしている事は何でも楽しそうにみえるようです✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さまのご来店をお待ちしております☺️