dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは🌼ドットヘアー伊丹本店の保育士です!

キッズルームに遊びに来てくれるお子様たちと一緒に遊ぶ時間がとても楽しくいつもあっという間に時間が過ぎてしまっています☺️💓

いろんなお話をしてくれて笑わせてもらったり…😊 お母様と離れて涙するお子様もいらっしゃいますが、どんな姿も可愛くて癒されております♡

これからもお母様が安心してキッズルームに預けてもらえる環境作りを心がけて、お子様も「楽しかった!また来たい!」と思ってもらえるように一緒に楽しい時間を過ごしたいなと思っております🌷

キッズルームのことで分からないことがあればいつでもお店のスタッフ、保育士にお聞きください✨

それでは、【5/10〜5/17】に遊びにきてくれたお子さまのご紹介です☘️


↓1歳10ヵ月の女の子♡

アンパンマンが大好きな女の子♡

キッズルームで遊べることを楽しみに来てくださいました☺️

アンパンマンのおもちゃでたくさん遊べて大喜びでしたよ✨✨

上手に積み上げてできた時は「わぁー!!」と拍手して喜んでいました👏🏻


↓2歳の男の子⭐︎

絵本を見ながら「このくるまみたことある〜!」とたくさんお話ししてくれました🚗🚓💨

お弁当箱にたくさんの食べ物詰めていたので蓋が閉まらなかったのですが、頑張って一生懸命閉じようとしていました😊


↓4ヶ月の男の子☆

お家で使っているお気に入りのオーボール♪顔の周りで音を鳴らすと、一生懸命に目で追っていました👀✨️

たくさん遊んで笑った後は、ゆっくりお昼寝💤時々動くお手手がかわいいです😊


↓2歳の女の子♡

おもちゃで集中して遊んでいたのですが、『アンパンマン体操』が流れるとテレビの方を見て、音楽に合わせて手拍子していました♪この後も曲が流れる度に、遊んでいる手を止め、嬉しそうに手拍子していました(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

ヒョウの絵を見つけると「ガオー!」と鳴き声の真似をしてくれました🐆


↓1歳5ヵ月の男の子⭐︎

「パンマン〜!!」と指さしながらアンパンマンのおもちゃで嬉しそうに遊んでいました☺️

鍵をがちゃっとまわすのが難しそうにしていたのでやり方を伝えるとすぐに覚えて何度も何度もやっていました🔑


↓9ヵ月の女の子♡

光っているところをじっと見たり、ぽんぽん叩いて遊んでいました♪

小さなおててで大きなボールをしっかり握ってボールとボールを合わせて楽しんでいました☺️

保育士の顔を見ながら嬉しそうにやっていましたよ!


↓3ヵ月の女の子♡

オーボールを見せてあげるとじっと見つめて目で追いかけていました😊

あまり横抱きが好きじゃないようで首がぐらぐらしないように気をつけながら、保育士のひざに座ったり縦抱きしてお部屋の中を歩いているとピタッと泣き止んで「あーうー」とおしゃべりをたくさんしてくれました😆


↓4ヵ月の女の子♡

歌をうたうとにこにこ笑ってくれたり、たくさんおしゃべりしてくれました♪さんぽの歌がお気に入りなようでキャッキャ笑ってくれてとっても可愛かったです♡

オーボールもにぎにぎして、腕を上下に力一杯振っていましたよ😊


またのお越しをお待ちしております🌟