dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【クリスマス】

こんにちは!ドットヘアー伊丹本店の保育士です😊もうすぐクリスマスですね🎅🏻

キッズルームの壁面には遊びに来てくれたお子さまがツリーの飾りの製作を一緒にやってくれました🎄みなさん上手にシールペタペタしてくれてかわいいツリーが出来上がっています☺️♡

キッズルームでお子さまが楽しい時間を過ごせるようにこれからも色々と考えていきたいと思います🧸


それでは【12/12~12/15】に遊びに来てくれたお子さまのご紹介です♩

↓3歳の女の子♡

年下のお友達におもちゃの鍵の開け方を教えてあげていました🥰

「ここ?ここ?」と型にあわせて積み木を置いていました。正しい場所におけると「やったー!」と大喜びでした😊


↓1歳7ヶ月の女の子♡

年上のお友達におもちゃの鍵の開け方を教えてもらい、1人でも上手に開けられるようになりました♪

食べることが大好き♡1口食べるたびに笑ってくれました🥰


↓5歳のお姉ちゃん♡

ご持参のタブレットでひらがなや図形のお勉強५✍

ランドセルも買ってもらって、小学校へ行くのを楽しみにしていました♪

↓2歳の妹ちゃん♡

2つの猫ちゃんがお気に入りで、お部屋の中でずっと持っていました😊

↓9ヶ月の弟くん☆

アンパンマンのDVDをつけると、一目散にテレビの方へ!アンパンマンのカードと画面を並べていました☺️


↓1歳8ヶ月の男の子☆

乗り物が大好きで、お店の外から見える車や電車をじーっと見ていました🚗³₃

ボールペンや色鉛筆で紙いっぱいにダイナミックに書いていました✏️


↓8ヵ月の男の子⭐︎

アンパンマンに興味津々!!たくさんボタンを押して楽しんでいました♪

いっぱい遊んだあとはぐっすりお昼寝していました😴


↓1歳の男の子⭐︎

アンパンマンが大好き♡S.Lマンの上にアンパンマンを乗せて走らせていましたよ🚂

お鍋に入っていた卵をスプーンに乗せてそーっとコップの中に入れて繰り返し何度もやっていました🥚

卵を混ぜ混ぜしていた姿がとても可愛かったです♡


↓8ヵ月の女の子♡

ガラガラがとってもお気に入り♡上手に音を鳴らしたりなめなめしてみたりとってもごきげんさんでした😆

抱っこ紐をして「いないいないばぁ」をするとゲラゲラ笑ってくれました😄

ニコニコ笑顔がたまらなく可愛くて癒されました♡


↓4歳の男の子⭐︎

上手にたくさんのお魚を釣っていましたよ🐟

最初に釣れていた亀のことを「かめはかわいそうやからにがしてあげる~」と海に返してあげていました🐢

保育士と男の子、どっちが早くパズルを完成させられるか勝負をして大盛り上がりでした✨


またのお越しをお待ち申しております😊