dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【ご挨拶】

こんにちは☺️

ドットヘアー伊丹本店の保育士です。

私事にはなりますが、8月31日をもちましてドットヘアー伊丹本店の保育士を退職いたします。

途中育児休暇のお休みをいただきながら、7年キッズルームの託児に携わらせていただきました。

たくさんの可愛いお子様たちとキッズルームで過ごし、とっっても楽しい7年間でした☺️

私は保育現場の方へ再び戻り、保育の勉強をして参ります💦

9月より新しい保育士さん方にバトンタッチをいたします☆

今後も伊丹本店のキッズルームを宜しくお願いいたします🙇‍♀️


では【8/22〜31日】に遊びに来てくれた可愛い可愛いお子様たちのご紹介です⭐️

↓ 1歳11ヶ月の女の子

今回もポテトのおもちゃを見つけると嬉しそうに手に取りお椅子へ♡

パクっとかぶりついた所です☺️

ご持参されたおやつを幸せそうに食べておられます😆

横にいるお姉ちゃんと、見つめ合ってます😍


↓ 6ヶ月の男の子

寝返りゴロンとして、目の前にあるおもちゃに興味津々🎵

保育士が『ばぁ』と覗き込むと、とっても可愛いスマイルを見せてくれました☺️


↓ 3歳の男の子

ブロックで駐車場作り完成🎵拍手〜👏

自分の頭の中で、”こんな駐車場を作りたい”というイメージが出来上がっていたのですね。

おままごとでは、お弁当を作っておられました☺️『お弁当、お弁当嬉しいなー』とお歌を歌ってノリノリ🎤


↓ 1歳2ヶ月の女の子

お母様と離れ、寂しくて涙涙のスタートとなりましたね😢

アンパンマンのぽっとん落としをしたり、オーボールで遊んだりとしばらく保育士のお膝でお過ごし☺️


↓ 1歳7ヶ月の男の子

初めてのキッズルームでしたが、マットにリラックスしたご様子でごろ〜んと寝転がりながら遊ばれていました☺️♡


↓ 0歳の女の子

すぐにお部屋に慣れてくれて、お得意の寝返り🎵

音の鳴るおもちゃに釘付けで、たくさん手を伸ばして触って楽しんでくれました☺️


↓ 1歳11ヶ月の男の子

終始大笑いで、本当にいい笑顔を見せてくれました😆

プラレールでは、どきんちゃんをお客さんに見立てて『待て〜』と追いかけて遊んでおられました😆


↓ 1歳1ヶ月の女の子

お母様と離れてもチラッとドアを覗くだけ⭐️

ご成長されたお姿を見せてくれました♪積み木の箱に手を入れて前のめりで探しておられる姿が可愛らしくて可愛らしくて❤️


↓ 5歳のお兄ちゃん

『まだまだ遊びたーい』ととても楽しんでくれたお兄ちゃん☘️

カメラを向けると面白い顔でポーズを決めてくれたんですよ☺️

↓ 2歳の弟くん

涙も最初だけ🎵飛行機の本、乗り物の本をとっても嬉しそうにみておられました。


↓ 1歳の男の子

初めてのキッズルーム⭐️色んなおもちゃが気になり、忙しそうに遊び始めておられましたよ☺️


↓ 1歳の女の子

お母様と離れて涙目だったのも最初だけでしたね☺️

野菜を半分にしたり、包丁で切ったりするのが楽しくて何度も半分こ🎵


次回のブログに続きます☺️