dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【ダメージ】

こんにちは😊

ドットヘアー伊丹本店の保育士です。

今年も公園遊びや、子どものスポーツの応援⚾️などでたくさんの紫外線を浴びてしまい😭

髪の毛にも使えるスプレータイプの日焼け止めを使ったり、帽子を被ったりと予防ってとても大切なんだなと実感した夏でした💦


では、【8/8〜8/16】に遊びに来てくれたお子様のご紹介です🎵

↓ 0歳の男の子

触れ合い遊びでは、よくお歌を聴いてくれていて、お腹の辺りを触ると『へへへ〜』とにっこり☺️

お昼寝もして、スッキリしたあとは、オーボールで遊んでまたまたにっこり🎵

保育士の声掛けにも『あ〜』とお返事をしてくれました☺️


↓ 1歳3ヶ月の女の子

お母様と離れ、チラッとドアの方を見つつもすぐにお部屋のおもちゃに興味いっぱい🎵

ポテトからふなっしーが出る玩具を見つけると出て来る度に、ふなっしーを指で中に押して入れてましたよ😆

ピカチュウのぬいぐるみと共にご来店されていたので、塗り絵もピカチュウの用紙に☺️

1つひとつ手にクレヨンをにぎり、”どんな色かなー?”とじっくり見つめておられる姿がありました😊


↓ 10ヶ月の女の子

伝え歩きがとってもお上手で☺️

机の上に1つずつ色々な玩具を乗せて、たっちで遊ばれていました。

保育士がカメラを向けると、ハイハイで良い笑顔で近づいてきてくれました😍


↓ 1歳10ヶ月の男の子

今回は、初めてお姉ちゃん無しでの託児🎵

ドキドキいっぱいのスタートでしたが、保育士のお膝の上で過ごすうちにすぐに慣れてくれて自ら玩具を握って遊び始めるお姿もありました☺️

アンパンマンのカスタネットもお気に入り🎵

手に持ってカタカタと鳴らしてカスタネットの楽しい音を聴いたり振ったりした遊んでおられました。


↓ 1歳2ヶ月の女の子

音の鳴るボールを両手で握って上機嫌♡歩く度に楽しい音が鳴って嬉しそうです😊

ままごとのおもちゃを見つけると、机の上に運んでおられたのですが、なぜか全て裏向けに置いておられる姿が可愛らしかったです😊


↓ 2歳の男の子

ハイテンションで遊び始めておられました😆新幹線を真剣な表情で繋げております。

スタートさせると『あははは!』と笑いが止まらないくらい楽しそうでしたよ😆


↓ 1歳11ヶ月の男の子

お友だちがとても楽しそうに電車遊びをされてるのを見て、1歳くんも気になるご様子🎵

一緒に走らせてもらいました☺️

インターホンと鍵の付いた玩具も大好きで、何度も開けたり閉めたりして、中の絵が変わる様子を楽しんでおられました。


↓ 2歳のお姉ちゃん

お部屋に入って早速赤ちゃんのお人形のお世話をしておられました⭐︎

でも今回はプラレールの電車を走らせるのも楽しくて、お部屋の端から端まで、この後大笑いで走らせておられました。

1歳の妹ちゃん

おままごとの中でもたくさん言葉が出ておられました☺️

『入れるね』『これは何?』と保育士とやりとりを楽しみながらお料理をされてました。


またのご来店お待ちもうしております。