dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

 こんにちは😊 dot.hair gem店の保育士です。

日が暮れるのが以前より早くなり、朝晩は少し涼しくなり季節が進んでいるのを感じつつも日中はまだまだ暑いですね🥵 夏の疲れも出てくるこの時期、皆さま体調は崩されていませんでしょうか。

お子さまがいらっしゃると暑さなど関係なく 1日バタバタとされているかと思います。毎日本当にお疲れ様です。少しの時間でもリフレッシュは本当に大切ですよね!dot.hairにお子さまとご一緒に癒されにぜひいらして下さい😊

それではかわいいお子さまのご紹介です✨

*****************************

↓1才のお子さま

テレビの後にたまたま玩具が転がったのが面白かったようでポイっとテレビの後にボールを落としてはニコニコ嬉しそうです😊

色々な物に興味津々のお子さま。興味を持った物で遊び、遊び終えると次の玩具を目指してヨチヨチ歩き元気いっぱいです✨

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓9ヶ月のお子さま

初めてのキッズルーム。ドキドキのスタートでしたが少しずつ笑顔を見せてくれ、保育士が手の上でボールをコロコロすると声を出して笑いながらボールを掴もうとしていました☺️

色々な所でつかまり立ちを披露してくれました😊 机を両手でバンバン! 楽しそうです🎵

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓3才  ・  1ヶ月のお子さま

遊びに来てくれる度にごっこあそびの内容が濃くなり、病院ごっこでは次々に来る患者さんを順番に丁寧に診察してくれました🩺

手足をバタバタ動かしてご機嫌さん😊✨ 話しかけると保育士の顔をじーと見てくれました。

弟くんが目覚めると『起きた!』と嬉しそうに横でゴロンとするお兄ちゃんです❤️

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓3才 ・ 1才のお子さま

磁石のついた棒に鉄球をくっつけて穴まで運ぶ玩具。なかなか難しく上手くいかないので考えたようです🧐 玩具自体をひっくり返したりしながらどうにか穴に鉄球を入れる作戦です👏

前回はお母さまと離れた瞬間涙、涙でしたが、今回はたくさん笑顔を見せてくれ、かわいいお喋りも聞かせてくれました😊✨ つかまり立ちもとっても上手でした!

妹ちゃんに優しいお兄ちゃん。お兄ちゃんが気になる妹ちゃん。お二人で同じ表情をしながら同じ玩具をみつめる姿がとっても可愛かったです🥰~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1才 ・  4ヶ月のお子さま

今回はおままごとをとても楽しんでおりました!お鍋をまぜまぜしたり、包丁でお野菜を切ったり。お料理が完成すると椅子に座りモグモグ食べる姿が可愛かったです☺️

寝返りが上手なお子さま! コロンと寝返りしかけたら目の前に玩具が。しばらく引っ張ったり、掴んだりして遊んでいました☺️

妹ちゃんは初めてのキッズルーム。

お姉ちゃんが優しくお世話してくました✨

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓1ヶ月のお子さまミルクを飲んで満たされると手足をバタバタご機嫌さんです。時々かわいい声も聞かせてくれました😊

音のなる玩具を近づけると玩具に目を向けてじーと見ていました😊

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7才 ・5才 ・ 6ヶ月のお子さま

保育士のリクエストに応えてお城を作ってくれました!土台の形が工夫されていてステキなお城でした🏰 どんどん高くなり、グラグラする度に保育士とヒヤヒヤ💦 崩れた瞬間大笑いでした🤣

シェフになって食パンを切ってくれています🍞この後おいしそうなハンバーグにパンが添えられて出てきました👩‍🍳

お昼寝から起きてパワー全開です!玩具をめがけてずり這いでお部屋の中をあちこち移動中です😙お兄ちゃん、お姉ちゃんがマイメロちゃんのお家でごっこ遊び。弟くんも仲間に入りたい!と言わんばかりに輪の中へ。笑いの耐えない仲良しご兄弟でした✨

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさまのお越しをお待ちしております😊