dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【夏の終わり】

こんにちは!

ドットヘアー伊丹本店の保育士です☺️

最近ツクツクボウシの鳴き声が聞こえてくるようになりましたね。

夏終わりが近づいてきてるなぁと感じつつ、もうすぐ新学期!

お母様も夏休みお疲れ様です☺️

夏休み頑張られた自分へのご褒美に、ぜひドットヘアーで癒されませんか☺️♡


では、遅くなりましたが【8/2〜8/4】に遊びに来てくれたお子様のご紹介です。

↓ 1歳0ヶ月の女の子

アンパンマンの玩具が気になるご様子♪『お!』と指さしをして興味いっぱいです☺️

音楽が鳴り始めると、色々なボタンを押して音を出して楽しそうでした。

おままごとでは、『はい』『あ〜』と保育者のお口にも食べさせてくれていました😊


↓ 小学2年生のお姉ちゃんと6歳のお兄ちゃん

2人で魚釣り勝負をしておられました!2人とも負けたく無くて、本気🎵

『数えよう!せーの!』と釣った魚を数えておられる姿が微笑ましかったです☺️

↓ 3歳の弟くん

お姉ちゃん、お兄ちゃんが魚釣り中は、パズルで遊んでいた弟くん。ピッタリ絵柄がハマると『ここやろ!よっしゃ!』とガッツポーズを見せてくれていました😆


↓ 1歳7ヶ月の女の子

最初はブロックを積む際、保育士が手を添えて積んでいたのですが、すぐにやり方を覚えると1人でどんどん高く積めるようになっておられましたよ👏

洗濯バサミの玩具を見つけると、1人で外してみようととても集中されていました😊


↓ 2歳11ヶ月のお姉ちゃん

塗り絵では、大好きなプリンセスの紙を選んでおられました。

ドレス、髪の色など塗る場所によって色も考えて塗っておられましたよ😊

↓ 9ヶ月の妹ちゃん

ご機嫌さんで、ゴロゴロ〜と寝返りをしながら遊んでおられましたよ😊

『あ〜♡』と可愛いお声もたくさん聞かせてくれていました。


↓ 3歳の女の子

保育士とどちらの風船の方が空気清浄機の風の出口で高く上げられるか‥😆という遊びをしました😄

3歳の女の子の方が高く上がり、大笑いで楽しそうでしたよ🎵

ぬいぐるみ2体を寝かして、真ん中に入って寝かしつけをされていました。

保育園の先生のようですね♡


↓ 11ヶ月の女の子

くりくりのおめめが可愛い赤ちゃん👶

アンパンマンのカスタネットを気に入り、フリフリしてカタカタ🎵上手に鳴らしておられましたよ😊

すぐに慣れてくれて、ハイハイをして取りに行ったり、つかまり立ちも披露してくれました😁

お友だちが面白い事をして笑わせてくれていた時のお写真です😆


↓ 1歳6ヶ月の女の子

眠たいとのお時間でしたが、玩具を見つけるとニコニコで遊び始めておられた1歳ちゃん♡

でもやっぱり眠たくて、この日は涙がポロリ😢

抱っこでお過ごししているうちに、再びご機嫌さんに🎵

眠たい中、最後まで頑張っておられましたね☺️


↓ 1歳5ヶ月の男の子

寂しくて涙が出る事もありましたが、今回は保育士のお膝から降りて機嫌良く過ごされる時間も♡

保育士が、塗り絵の紙に描いているのを見て、嬉しそうな笑顔がありましたよ😊

鍵でドアを開けると、中の絵が変わるのが面白くてとても集中されて遊ばれていましたよ😁

犬が出るたびに『ワンワン!』とマネされるのがとても可愛らしかったです😍


またのご来店、お待ち申しております。