dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【夏のお出かけ】

こんにちは😊

ドットヘアー伊丹本店の保育士です。

夏休み期間という事もあり、普段は幼稚園や小学校に行かれてるお兄さんお姉さんも、一緒にご来店される機会が増えてまいりました♡

『プールにもう行ったよ!』『今度〇〇行くねん!』と楽しいお出かけ話を私保育士も、ウキウキしながら聞いております☺️


では、遅くなりましたが【7/18〜7/21】に遊びにきてくれたお子様のご様子です🎵

↓ 2歳8ヶ月の女の子

木の人参をザクザクとリズミカルに切って遊ばれてました😊

保育士も切っていると『上手だねー!』と褒めてくれましたよ😆

笑顔がとっても素敵♡アンパンマンの音楽が鳴るおもちゃのお歌に合わせて、ノリノリで身体を動かしておられました。


↓ 9ヶ月の男の子

気になる玩具があると、グイグイ腹ばいで前進♪

様々なものに興味を示してくれて、手に取ったりつかまり立ちしてみたりと活発に過ごしておられました☺️

洗濯バサミの玩具も気になります🎵

自分でつけてみようと両手を使って眼張っておられました👏


↓ 3歳のお姉ちゃん

おままごとで作ったお弁当を机の上に並べて”いただきま〜す”🍚

普段幼稚園でお給食を食べる時のご挨拶を大きな声でハキハキと言っておられましたよ😊

↓ 1歳0ヶ月の妹ちゃん

お写真がブレたものになってしまいすみません💦

お母様と離れて涙涙が😢保育士のお膝の上で、少しずつ少しずつ慣れてくれて、自らオモチャを手に取る姿もありました☺️


↓ 4歳の女の子

幼稚園のお祭り後ということで、可愛い甚平でご来店🎵

ブロックで、お部屋を作り赤ちゃんの人形を座らせてあげていました。

『髪の毛ちょきちょきしま〜す』と美容院ごっこのスタートです😁

おままごとでは、色々な人形を登場させながら人形遊びを楽しんでおられました☺️


↓ 9歳のお兄ちゃん

長いトンネルの中に入ってかくれていたお兄ちゃん☆妹ちゃんが、パッとめくると寝たふりをされてました😆

お兄ちゃんと一緒にご来店で、いつも以上に嬉しそうな表情☺️

お兄ちゃんのしている遊びを見て、よくケラケラ笑って楽しそうでした☺️


↓ 7ヶ月の男の子

お布団の上でゴロゴロ遊ばれていた際、保育士が触れ合い遊びのお歌を歌ってツンツンしていると、大きなお口を開けてとても良い笑顔を見せてくれていましたよ😍

寝返りをすると、周りにある玩具に手を伸ばして好奇心いっぱいです☺️


↓ 5歳のお姉ちゃん♡

箱の絵を見ながらブロックで遊んでおられました😊

パーツが足りない時には、『これ使ったら良いねん』と工夫しながら作っていました🙆

↓ 1歳2ヶ月の弟くん

人見知りもあり、涙もありましたが、お姉ちゃんのそばにいると少し安心されたご様子🎵

塗り絵されてるお姉ちゃんの横にピッタリと付いておられました。


↓ 1歳9ヶ月の女の子

お椅子に座って遊ぶのが大好き😊今回もよくお椅子を運んで座ったり、机の上にままごとを並べて、そこでお料理をしたりして遊んでおられました。

お姉ちゃんのしている遊びがとても気になります❤️

覗き込んでおられるお姿も可愛らしいですね。


↓ 4歳の男の子

とっても楽しみにして遊びにきてくれました☺️

走る列車を悪者の人形を使って止めて遊んでおられました。まるでアニメにありそうな場面🎵

大好きなヒーローものを上手にいつも再現して遊んでおられます☺️


可愛いお子様たちと遊べる事を楽しみにお待ちもうしております。