dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【夏休み】

こんにちは!

ドットヘアー伊丹本店の保育士です☺️

子どもたちが待ちに待った夏休みが始まりましたね😆

息子も友だちと市民プールへ行ったり、ダラダラしたり🙃しながら夏休みを早速満喫しています。

夏休みは、スタイリストさんのご予約が埋まりやすかったり、キッズルームの方もご希望のお日にちでお取りしづらかったりしますので、ご予定が分かりましたらお手数おかけしますが、お早めにご予約の程宜しくお願いいたします☺️


では、【7/4〜7/7】に遊びに来てくれたお子様のご紹介です☆

↓ 1歳1ヶ月の女の子♡

初めての託児でドキドキいっぱい。保育士のお膝の上でお過ごし☺️

慣れてくると、包丁を握って野菜を切ってみようとするお姿も見られました😊

お膝の上で、♪バスに乗って揺られてる♪とお歌を歌って遊んでいると、ニコニコの良い笑顔を見せてくれました😊


↓ 3ヶ月の男の子☆

お布団の上でゴロゴロ上機嫌。右向きか落ち着くご様子で、よくお尻をひねって右を向いて遊ばれていました☺️

ハンドリガードにも夢中♪自分のおててをじ〜っと見つめるお姿‥とっても可愛いです😍


↓ 7ヶ月の女の子♡

人見知りが始まり出しできたとの事で、お母様と離れ少し涙が😢

“あれ?どこ行った?”とドアの方を見つめていた時のお写真です📸

慣れてくると、床へおすわりをして音の鳴る玩具に手を伸ばすお姿も見せてくれました。


↓ 2歳3ヶ月の女の子♡

大好きなアンパンマンの人形を見つけると、SLマンに乗せお城の玩具へポッポ〜と出発♪

頭の中のイメージを上手に広げながらお人形遊びを楽しまれておられました。

アンパンマンの顔合わせパズルにも興味を持たれ、キャラクターの名前を言いながら挑戦🙆‍♀️

全て合わせるのはまだ難しいのですが、合わせやすいように少しサポートすると、完成を目指して向きを自分で考えてやられていました😊


↓ 1歳3ヶ月の女の子♡

アンパンマンのパン工場の玩具を手に取り、中からアンパンマンたちが出てくると元気の良い声で『ばぁ〜!ばぁ〜!』と楽しんでくれていました☺️

最初の不安な気持ちはどこへやら☆

後半にはリラックスして『ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜』とお喋りをしながら寝転がるお姿も見せてくれていました☺️


↓ 2歳のお姉ちゃん♡

赤ちゃんのお人形の髪の毛をカット✂️

風が出るドライヤーでは、自分の方へ向けてビュー♪『鼻に当たった〜!』と大笑いで楽しそう😆

↓ 1歳の妹ちゃん♡

アンパンマン大好きな妹ちゃんは、アンパンマンの積み木に描かれているキャラクターを嬉しそうに一つひとつ保育士に見せにきてくれていましたよ😊

『どうぞ〜アムアム』と食べ物に見立てて食べさせてくれました🤭


↓ 1歳1ヶ月の女の子♡

ワンワンの電話がお気に入り📞

よく手に持って遊んでおられたのですが、たまたまカメラのボタンに指が当たっていて『はい!ポーズ!』と鳴らしながらテクテクと歩いておられました📸✨

アンパンマンの人形を見つけると、嬉しそうに保育士の所へ持ってきてくれましたよ😍


またのご来店、楽しみにお待ち申しております。