dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 キッズルーム 託児所【夏のメロディー】

こんにちは!

ドットヘアー伊丹本店の保育士です。

お外へ出ると『ミンミンミンミン』と蝉の鳴き声が聞こえ始めました。

セミを捕まえたり、水遊びをしたり、夏ならではの体験を皆様もお子様と一緒に楽しんでくださいね☺️

これから暑い夏がやってきますね☀️皆様もお身体くれぐれもご自愛ください。


では【6/27〜6/30】に遊びにきてくれた可愛いお子様たちのご様子です。

↓ 11ヶ月の女の子

アンパンマンバスから楽しい音楽が聞こえてくると、身体を左右に揺らしてリズムにノリノリ🎵

おやつの時間では、とっても幸せそうにお口へ☺️

一口食べてにっこり顔を見せてくれていましたよ😊


お母様と離れる際は、不安げな表情もありましたが、玩具でお誘いするとピョンピョン🎵と飛び跳ねて嬉しさが隠しきれない1歳君でした☆


↓ 1歳0ヶ月の男の子☆

3歳のお友だちと一緒に遊びました。お友だちが楽しそうに遊ぶ様子が気になり、ちょこんとよく横に座って見ておられました♡

お友だちが、おままごとのお弁当を作ってくれる事になりました。

出来上がるまで、お椅子に座って待っておられるお写真📸☺️


↓ 3歳のお兄ちゃん☆

初めてのキッズルームでしたが、すぐに慣れてくれて楽しそうにたくさんお話を聞かせてくれましたよ😊

プラレールの電車を1台ずつ出して並べて、カートレインを見つけ『これ中に車入ってるー!』と興奮🎵

↓ 10ヶ月の弟くん☆

途中思い出して涙が少しあったものの、楽しそうなお兄ちゃんにつられ、弟くんもご機嫌さんで遊ばれていました😄

トミカや電車を箱に入れたり出したり‥忙しそうです😆


↓ 1歳6ヶ月の女の子♡

洗濯バサミを上手に指先を使って1つずつ外していきます☺️

今度は自分で付けてみたいと思い、”どうやったら挟めるかな?”と考えているところです😆

ぽっとん落としのカードを気に入ってくれました♡

カードを手に取り、じーっとDVDデッキを見つめていた1歳ちゃん。

何やらひらめいた様子で、デッキの下に1枚ずつカードを入れておられました✨レジなどにあるカードを入れる機械に見えたのかな?☺️


↓ 1歳5ヶ月の男の子☆

眠たくて涙が出たお姿もありましたが、すぐにトミカの玩具に夢中に😁

トラックの扉がパカパカと開くのが面白くて何度も開けては中をのぞいておられました。

コロリンキャッスルというボール落としのお城の中も気になるご様子。

自分の足元へ動かして、ボールが出てくる仕組みを考察中です😌


↓ 5歳のお兄ちゃん☆

美容院ごっこを楽しみ中☆

『かみきり屋さーん!いらっしゃいませ〜😊』と妹ちゃんや保育士の髪もカットする真似をされてました。

↓ 1歳8ヶ月の妹ちゃん♡

今回は大好きなお兄ちゃんと一緒で、とってもハイテンション♪

お人形と二つ両手に持って『ふふふ♡バイキンマン‥♡』と幸せそうに見つめている瞬間をパチリ📸♡

2人でブロック遊び。どうやったら屋根を付けられるかなと試行錯誤🤔


『何かスーパーの袋無いかな?』とスーパーごっこが始まりました☆

購入した商品を店内で調理してくれるそうで、『ジュースもサービスで付けますね〜』とサービス精神いっぱいのお店でした😄

↓ 10ヶ月の弟くん☆

お母様と離れる際は、涙もありましたが、優しいお姉ちゃんが遊びに誘ってくれたおかけで、保育士のお膝から降りて、お姉ちゃんの作ってくれたお料理で遊んでおられました☺️

ありがとう♡お姉ちゃん♡


↓ 5歳のお兄ちゃん☆

洗濯バサミの玩具で大笑いのお兄さん😁

タコの頭にたくさん付けて『キャー折れるぅ♡』と楽しそう😆

妹ちゃんがお昼寝中は、静かにプラレールタイム‥のはずでしたが、レールを面白い向きで作って、またまた保育士と大笑い☆

楽しかったね🎵

↓ 9ヶ月の妹ちゃん♡

お母様と離れて、寂しくて涙もありましたが、抱っこ紐にすると少し安心されたご様子☺️

爆笑しながら楽しそうに遊ぶお兄ちゃんを見つめる表情が‥何とも可愛らしくて🤭

思わず撮ってしまいました。


↓ 1歳10ヶ月くん☆

コロリンキャッスルでは、上からボールを落とし、1番下のところでチーン♪と鳴るのが面白くて『チーン!出たー!』とお話しながら、何度も転がして楽しまれておりました☺️

電車が大好きな1歳くんは、踏切の絵本に夢中☺️

『カンカン!』と言いながら指さしをして見ておられました。


↓ 4歳の男の子☆

ブロックの箱を見ながら男の子を作りました。よし!完成〜!と思いきや、さらに頭にまだまだブロックを乗せようとして大笑いでした😆

ウルトラマンのお人形で闘いごっこ☆

保育士が使う人形全てを『ぼくの仲間にする〜』と味方をたくさん増やして、またまた楽しそうでしたよ😁


↓ 1歳3ヶ月の女の子♡

お部屋に入って、初めてのお部屋、初めましての保育士にドキドキで涙もありましたが、おやつを食べてからは上機嫌に😊

タッパー2つに入っていたおやつを幸せそうにお口にアムッ♡

おままごとでは、カップに野菜を入れて蓋をして遊んでいた1歳ちゃん。

蓋を外す時に、毎回フタの内側の方を見ておられるお姿が可愛らしかったです☺️


またお子様たちと遊べる事を楽しみに、お待ちもうしております(^^)