dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【折り紙】

こんにちは⭐️

ドットヘアー伊丹本店の保育士です。

季節に合わせてキッズルームのドア横の飾りを折り紙で折って飾っています☺️

7月といえば七夕🎋ですね☆

簡単な折り方のものしか出来ませんが、またキッズルームの前を通られる際は、お子様とぜひ見てみてくださいね☺️

この夏のドア横の飾りは、子どもたちにもお手伝いしてもらいたいなぁと考え中です👍


では、【6/20〜6/23】に遊びに来てくれたお子様のご様子です☺️

↓ 10ヶ月くん☆

たくさんの玩具にニコニコいっぱいで遊び始めておられました😆

保育者がカメラを持って近づくと『ばー♡』と両手を広げてにっこり♡

ままごとのコップを持って、ごくごくと飲むマネっこ😊

スプーンで混ぜ混ぜすると、スプーンがコンコンとコップに当たって音がして『へへ♡』と楽しそう🎵


↓ 1歳3ヶ月ちゃん♡

初めてのキッズルーム、ドキドキいっぱいのスタートとなりましたね💓

保育者がぽっとん落としで遊んでいると、1歳ちゃんも『あ♡』と指差しをして”やってみたい”と思ってくれたようで☺️

タッパーの中に入った物を不思議そうに覗き込んでおられました🫣

アンパンマンの積み木では、箱から出したり入れたりが楽しかったご様子🎵

『ものを出す』動作、大好きですよね♡


↓ 2歳くん☆

包丁でザクザク切ったものを大きなお皿に入れて行きます🎵

切れ目に入れるとザクっと音がしてカットする感覚と手応えが楽しいね☺️

アンパンマンにハマっているとのことで、アンパンマンのDVDを観ました☺️

体操が始まると、玩具で遊んでいても、むくっ!と立ち上がっておててをフリフリ🎵


↓ 7ヶ月くん☆

初めてのキッズルーム、音の鳴るおもちゃに興味を持ってくれて、握って遊べる玩具が気になるご様子👶✨

目が合うとニコニコ笑顔を見せてくれました☺️

ふれあい遊びでは、保育者のお歌に合わせて『あ〜』とお声を出して、一緒に歌ってくれているかのようでしたよ😍


子どもたちが待ちに待った夏休みまで、1ヶ月を切りましたね😆

小学生の息子もカレンダーを見て心待ちにしてます😏

夏休みのお出かけ前に、お子様たちの髪の毛もぜひサッパリしにお越しくださいね😍

また可愛い子どもたちと遊べる事を楽しみに、お待ちもうしております。