dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【じめじめ】

こんにちは☺️

ドットヘアー伊丹本店の保育士です。

気温・湿度共に上がり、汗ばむ季節になってきました。

キッズルームでは、エアコンを付けたりして調整し子どもたちの汗対策をはじめ、水分補給を行うなど健康管理に十分気を付けていきたいと思います😊


では、遅くなりましたが【6/13〜6/16】に遊びに来てくれたお子様のご紹介です☺️

↓ 1歳10ヶ月くん☆

ドキドキ緊張いっぱいのスタートでしたが、すぐに大好きな電車に夢中🥰

特に踏み切りを楽しそうに『カンカン』とお喋りしながら、走らせておられました🎵

木のレールを8の字に繋げると、何度もぐるぐると走らせて楽しんでくれていました。

坂道をシューっと降りていく電車に興味津々☺️


↓ 1歳11ヶ月くん☆

ご持参されたパンを食べて元気チャージすると、ニコニコで遊び始めておられましたよ😋

アンパンマンの演奏する玩具では、『これ?ここ?』とお話しながら嬉しそうにボタンを押して鳴らしておられました。

アンパンマンのぽっとん落としでは、穴の中にトミカが入るのかニヤニヤ❤️と試し中😁

ストンと穴の中に入ってさらに良い笑顔です🎵


↓ 10ヶ月ちゃん♡

お母様と離れ、涙涙も最初はありましたが、お膝の上で玩具でお誘いしていると、、

指先でくるくるガラガラ♪と回してみたり、たいこを力強く叩いて鳴らしてみたりして遊び始めておられました😊

おままごとの食べ物を上手に半分に割って遊ばれていました☆

半分にする度に”ドヤ♡できるよ♡”と保育士の方をチラッと見てくれていました😍


↓ 1歳8ヶ月くん☆

お部屋に入り、『カンカン!』『バス〜』とおしゃべりをして上機嫌で遊び始めておられました☆

レールの上に列車を一つ一つ並べて、長い列車にされてましたよ☺️

風船遊びでは、『きゃ〜♡』と大笑いで飛ばしておりました☺️

2つあるうちの1つを必ず保育者に分けてくれる優しいお姿も見せてくれましたよ✨


↓ 2歳ちゃん♡

今回もニコニコ笑顔いっぱい😆

コロリンキャッスルでは、上からボールを入れると扉から出てくるのが面白くて何度も穴の中へポトン🎵

赤ちゃんのお人形のお世話もよくしてくれていました😊

飲み物をあげたり、お椅子にすわるときには一緒に横同士で座ってみたりと赤ちゃんのお姉さん役をしておられました✨


↓ 1歳7ヶ月くん☆

トラックをクレーン車で引っ掛けて吊り上げたいのですが、なかなか引っかからず💦

それでもやっぱり吊り上げようと、真剣な表情で試みておられました😍

おやつの時間では、とっても幸せそうな表情を見せてくれていましたよ。

一口食べるとこの表情😁あまりの美味しさに笑いが止まりません♡


↓ 1歳9ヶ月くん☆

途中ちょっぴり寂しくて、ドアから店内をのぞくお姿はあったものの、ご持参されたパンを1本食べて、元気も出たご様子😊

おててに持っているホイールローダーがお気に入りです♡

積み木遊びでは、保育者が積んだものをバーン!と倒す遊びで大笑い😆


↓ 3歳ちゃん♡

託児が空いた少しのお時間でしたが、おもちゃで一緒に遊ぶことができました😍

積み木の箱に書いてる見本を見ながら飛行機作りをしましたよ☺️


またのご来店、楽しみにお待ちもうしております。

※ミルクのお子様は、お湯のほかに湯冷しもお忘れのないよう宜しくお願いいたします。