dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【せいさく】

こんにちは😊

ドットヘアー伊丹本店の保育士です。

キッズルームの壁面に飾る、てるてる坊主を子どもたちにもお手伝いしてもらいましたよ☀️

季節に応じてお部屋の壁面も変え、たまに遊びに来てくれた子どもたちにも簡単なせいさくをしてもらっています☆

壁面に貼っている生き物やお花などを見て、子どもたちとお歌を歌ったり、お話をしたりして季節の移り変わりを楽しんでいますよ☺️


では【6/6〜6/8】に遊びに来てくれた可愛いお子様のご様子です。

↓ 3歳10ヶ月ちゃん♡

お魚釣り🎵保育者との竿がくっついて、『きゃー取って〜♡』と大笑い😆

このあと、真剣魚釣り勝負が行われました☆

塗り絵では、前回お会いした時より更に丁寧に塗っておられて驚きました✨

色使いも考えながら塗っておられました。


↓ 5歳のお兄ちゃん☆3歳の妹ちゃん♡

壁面に飾るてるてる坊主づくり😊

お兄ちゃんは、色鉛筆で可愛いお顔も描いてくれました☆

妹ちゃんは、シールをペタペタと貼るのが楽しくて、たくさん貼ってカラフルに仕上げておられましたよ♡

お次は2人で各々に積み木タイム🕰️

お兄ちゃんは箱に載っている見本を見ながら、妹ちゃんは自由に高く積み上げておられます🌟

2人取り合う事なく、上手に半分ずつ使っていました☺️


↓ 1歳8ヶ月ちゃん♡

お家からシールを持参してくださいました☺️

貼る度に『ぺたっ♪へへ〜』と良い笑顔で貼っておられましたよ😊

ぽっとん落としでは、細い穴にカードを入れるのが難しくて『あれー?』と可愛い困った表情をされていましたよ☺️


↓ 1歳10ヶ月のお姉ちゃん♡

前回ご利用された時のことを覚えていてくれたようで、今回も机におままごとのおもちゃを並べて、食べる真似っこをして遊んでおられました😋♡

パクっと食べた後の表情が可愛いお写真📸

↓ 5ヶ月の妹ちゃん♡

プレイマットのユラユラ揺れる布玩具に興味津々☺️

“何だろう”とじーっと見つめた後、手を伸ばしてツンツンと触っておられました。


またのご利用、楽しみにお待ちもうしております。