dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【あめふり】

こんにちは☺️

ドットヘアー伊丹本店の保育士です。

小さなお子さまは、雨降りの日が好きだったり嬉しそうに歩いたりしますよね☺️

保育士の2歳の娘もカッパ、長靴、傘と普段身につけないものを身に付けられるのが嬉しいようで、雨の日は張り切って用意をしています🤭

(普段はイヤイヤ〜でなかなかご用意が進まないのにー💧)

梅雨のこの時期、雨降りの日も多くなり滑りやすくなりますので、足元にお気をつけてお越しくださいね☺️


では【5/30〜6/2】にキッズルームに遊びに来てくれた可愛いお子様たちのご様子♡

↓ 3歳10ヶ月くん☆

最初の恥ずかしそうなお姿はどこへやら☺️

大好きなトミカを見つけるとお喋りいっぱい♪特に走らせると光るトミカに大興奮でした😆

ブロック遊びでは、駐車場を作っておられましたよ☆

『ここも停められるー!』と器用に無駄なく縦列駐車もしながら停めておられました🙆‍♀️


↓ 1歳8ヶ月くん☆

音の鳴る玩具に囲まれてご機嫌さん🎵

身体を揺らしたり、手拍子をしたりしてリズムを取って『あははー!』と楽しそうでした😊

ワンワンの電話のボタンを何度もピコピコと押して遊んでおられる所です📸

なぜかうーたんのボタンを連打🎵うーたんがお喋りをする度に声を出して大笑い😆


↓ 6歳のお兄ちゃん☆

魚釣り中のお写真📷2匹同時に釣ろうと試み真剣です😁

お手洗い後のため、綺麗にシャツINになってるお姿も可愛いです😍

↓ 4歳の弟くん☆

積み木あそびでは、箱に載っていないオリジナルロケットを作っておられました😊

上手に乗せられて、『写真撮って〜このまま置いとく〜』と嬉しそうでしたよ☺️

↓ 1歳半の妹ちゃん♡

お昼寝の後のブロックタイム♪初めての託児でしたが、お兄ちゃん2人がそばに居てくれて、安心したご様子で過ごされていました☺️


↓ 9ヶ月ちゃん♡

玩具を見つけて上機嫌😋音の鳴るボールを両手に持ってシャカシャカ🎵フリフリ🎵

『いい音だねー』とお声を掛けるとニコーっと良いお顔☺️

お次はおままごとの食材🍙

『あーむっ』とお口へ運ぶ真似をしたり、保育者に食べさせてくれたりして楽しそうでしたよ😊


↓ 1歳8ヶ月ちゃん♡

小学生のお姉ちゃんと一緒にご来店☺️

そばにお姉ちゃんが付いててくれる安心感いっぱいの中で過ごされていました♡

ゲームをしているお姉ちゃんの真似をして、同じように横でピコピコとゲーム型の玩具で遊ばれています😍

ポテトの玩具を見つけると、保育者の方をチラチラっと見ながらニヤニヤと嬉しそうにお椅子に座られていました😆

お姉ちゃんいわく、まだ本物は食べた事ないと思うとの事♡

見た事のある食べ物を見つけて、嬉しさが隠しきれない様子😍


↓ 2歳11ヶ月くん☆

工事車両の乗り物を集め、ブロックを工事現場に見立てて遊んでいる所です😊

お外で見掛ける工事を思い出しながら上手に玩具で再現しておられました👷✨

赤ちゃんのお人形のミルク作りもしました🍼

哺乳瓶のミルクの玩具があるのですが、マヨネーズやペットボトルの玩具もそそぐ真似をしてブレンドしておられましたよ😁

赤ちゃんのお人形のために、一生懸命作っておられるお姿がとても可愛らしかったです☆


またのご来店、楽しみにお待ちもうしております。