dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【子どもたちに人気】

こんにちは!

ドットヘアー伊丹本店の保育士です😊

先日、スタッフさんよりキッズルームでぜひ使ってくださいとアンパンマンのおもちゃを頂きました✨

どちらもとても子どもたちに大人気で♡

積み木では、箱に乗ってる組み合わせ例のように積んで遊んだり、演奏する玩具では、音楽に合わせてノリノリでボタンを押して楽しんでくれています🎵


では、【5/9〜5/12】に遊びに来てくれたお子様のご様子をお伝えいたします😍

↓ 11ヶ月くん☆

音の鳴る玩具に興味いっぱい♪ハイハイで近付いて鳴らし、たくさんの音を聴いて、驚いた表情を見せたり、もう一度同じボタンを押したりと様々な反応を見せてくれていました☺️

水道の音が鳴る所も気になります😋

ジャージャーと出したり止めたり、手首を器用に動かしておられましたよ。


↓ 4歳くん☆

ワンワンの電話で自撮りしてる所を思わず可愛すぎて撮ってしまいました♡♡笑

手の伸ばし具合、ポーズの決め方が良いですね😍

今回はポケモンの指人形もよく遊ばれていました😊

アズマオウ🐠vsコイキング🐟

4歳くんの考えた新技が面白くて、2人で大笑いしていました😆


↓ 2歳6ヶ月くん☆

お城の玩具の中にトミカを入れて遊んでいた2歳くん。お城の中に入った車たちを助けるために、クレーン車やトラックなど、ありとあらゆる車を出動させて遊んでおられました😊

プラレールのトンネルもお気に入り♪連結させた電車を次々とトンネルの中を通らせて、反対側から出てくると『ひゃ〜♡』ととても楽しそうでした😁


↓ 10ヶ月くん☆

お母様と離れ、しばらく玩具に夢中の10ヶ月くん👦

左手にボール、右手はバスと好奇心いっぱいの様子が伝わってきますね☺️

お母様のお姿が見えない事に気がつくと涙涙が😢

お母様の横で抱っこで過ごさせてもらったり、店内の鏡で遊んだりしながら過ごしておりました😊


↓ 1ヶ月ちゃん♡

ホワホワの可愛い赤ちゃんも来てくれました♡

プレイジムの布おもちゃがユラユラと揺れている様子をしっかりと目で見つめ追っておられました。

ミルクも飲んでねんねもして、スッキリ✨

あんよで一生懸命、キックキックされて遊ばれているお姿がとても可愛らしかったです♡


↓ 2歳10ヶ月のお兄ちゃん☆

アンパンマンたちが演奏する玩具を見つけると、ちょこんと正座をして遊び始めておられていました😊

アンパンマンマーチのお歌に合わせて、ボタンをトントン押して楽しそうなお兄ちゃん☆

『明日も来たい!』と帰る時にはお話をしてくれました😊

妹ちゃんのお写真が撮れていなくてすみません😢


↓ 2歳1ヶ月くん☆

お気に入りの電車をはしからはしまで走らせます♪

特に踏切では、何度も行ったり来たり、鉄道の世界を楽しんでくれていました😊

塗り絵では『これ(使って)いい?』『おめめ〜ぐるぐる〜』とお喋りをしながらお絵描きをしました☺️


↓ 5歳のお兄ちゃん☆

今回もたっぷりと満喫して楽しんでくれたお兄さん♪

『うわー!速い〜!』『倒れた〜!』と走っている電車を体育座りで幸せそうに眺めておられました☺️

↓ 1歳8ヶ月の妹ちゃん♡

お久しぶりのキッズルームにドキドキ、壁にお背中をぴったんこされていた妹ちゃん♡

アンパンマン人形たちを机の上に並べると『きゃー♡』と良い笑顔で手に取っておられました🙆‍♀️


↓ 2歳10ヶ月のお姉ちゃん♡

可愛いケーキのおままごとセットを見つけると、お皿に1つずつ乗せてご用意をしてくれました😊

『これは先生の〜どうぞ〜』とやりとりを楽しみながらのティータイムごっこ🫖

↓ 10ヶ月の妹ちゃん♡

おやつを食べてご機嫌な妹ちゃんは、箱から1つずつ野菜を取り出し、上手に握って半分こに割っていきます😋

半分こ、上手にできたね☺️


またのご来店、お待ちもうしております☆