dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【持ち物】

こんにちは😊

ドットヘアー伊丹本店の保育士です。

気温の高い日が増えてまいりましたね🥵

保育中、お子様の水分補給もこまめに行えるようにお飲み物もお忘れのないようお持たせくださいませ😊

もし軽食やおやつをキッズルーム内でとられる場合は、手口拭きもご一緒に宜しくお願いいたします🙇‍♀️

持ち物のこと、保育中の事など何かご不明な点がありましたら、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ😌


では【4/25(火)〜5/2(火)】にキッズルームに遊びに来てくれた可愛いお子様たちのご紹介です♪

↓ 1歳3ヶ月くん☆

慣れるまでは、保育者のお膝の上でゆったりとお過ごし😌

電車の玩具を手に取りフリフリさせて遊んでいるうちに、すぐにウトウトとお昼寝の時間となりました😴

寝起きは、スッキリとしたご様子♡何度もボールを穴へ落として、下から出てくる様子を良いお顔で見つめながら遊ばれていました😊


↓ 5ヶ月くん☆

寝返りが楽しくて仕方ないご様子🎵

コロンと寝返りをするとキャッキャ♡と可愛い声で笑いながら手足をパタパタと動かしておられました😊

保育者のお膝の上におすわりしてみると、目の前にプレイジムのアーチが😋

グイーと引っ張って布おもちゃをユラユラさせて遊ばれていました☆


↓ 10ヶ月くん☆

車をプルバックさせるとタイヤがシャー♪と回るのがとっても不思議そう☺️

後ろに引くと回転する!と気が付いたら10ヶ月くんは、何度もプルバックをさせてタイヤを見つめておりました☆

オーボールの中にボールが入っていて、”どうやったら取れるかな?”と色々な所から指を入れて挑戦。

なかなか取れなくて困ったかわいい表情☺️


↓ 1歳2ヶ月ちゃん♡

キラキラの入ったペットボトルがお気に入りです😊

両手に持ってテクテクとよく持ち歩いておられました☆キレイだねー☺️

ピカピカと光る太鼓もトントンと上手に鳴らして、遊んでおられました🎵

身体もリズムに合わせて揺らしてにっこり良いお顔😊


↓ 4ヶ月ちゃん♡

お声を掛けると、よく保育者を見つめてくれたり、笑顔を見せてくれていました♡

抱っこさせていただいた際、”お母さんじゃない💦”と涙が😢

抱き方やにおいの違いを感じ取れるなんて、すくすくご成長されている証拠ですね♡

受付のあたりで抱っこでお過ごしをしているうちに、お昼寝となりました。


↓ 1歳11ヶ月くん☆

アンパンマンの積み木を見つけると、絵が描かれている積み木だけを取り出して、『わぁー😍』と嬉しそうに並べておられました☆

色々なキャラクターが描かれていて、見てるだけで楽しいね🎵

アンパンマンの顔合わせパズルにも挑戦!

上手に4つ合わせておられて驚きました👏✨


↓ 10ヶ月ちゃん♡

初めてのキッズルーム、お母様と離れてちょっぴり不思議そうでしたが、すぐに音の鳴る玩具に興味いっぱい😆

トントン🎵とリズミカルにたたいて夢中です。

積み木も気になります🤩

三角や四角など色々な形を手に取り、素材や形を確かめるかのように『見つめ』『触り』『舐める』と遊ばれていました😊


↓ 10ヶ月くん☆

アンパンマンバスを足の上に乗せて、付いている人形をツンツンと指で押してにっこり😆

人形を押すとアンパンマンたちがお喋りするのが面白いね♡

お昼寝も済ませて、眠気も覚めるとしまじろうのDVDのお歌に合わせておててをフリフリ🎵


またご来店、楽しみにお待ち申しております😌