dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【体調】

こんにちは!

ドットヘアー伊丹本店の保育士です。

新学期が始まり、もうすぐ子どもたちが楽しみにしているゴールデンウィークもやって参りますね☺️

緊張して新学期を過ごされていたお子様たちも少しずつドキドキも和らぎ、疲れや寒暖差から体調を崩しやすい時期かもしれません😢

2歳の娘も先週末にお熱が出てしまい、体調の悪さからイヤイヤに更に磨きがかかっておりました😭

お身体に気を付けて過ごして参りましょう😌


では、【4/11〜4/14】にキッズルームに遊びに来てくれた子どもたちの紹介です☺️

↓ 3歳のお姉ちゃん♡

今回もカットしてもらうのが楽しみで仕方ない様子♪

お母様→妹ちゃん→お姉ちゃんの順番だったのですが、待ち切れなくてウズウズされていましたよ☺️

↓ 1歳の妹ちゃん♡

トイレ絵本を気に入ってくれた妹ちゃんは、色々なお人形さんを座らせて遊ばれていましたよ☺️

トイレを終えると流すボタンもきちんと押しておられて驚きました👏


↓ 1歳1ヶ月くん☆

箱いっぱいのトミヤや乗り物の玩具にすぐに興味津々♪

“何が入っているかなー”と1台ずつ手に取ってじっくりと見ておられましたよ😊

アンパンマンの電話もお気に入り♪誰からかかってきたのかな?😆

上手に耳に当てておられますね。


↓ 1歳3ヶ月くん☆

今回はお店の入り口あたりで抱っこでお過ごし♪

風に揺れる葉っぱを指でツンツン☺️『葉っぱ♪葉っぱ♪』と保育者が声をかけていたのが面白くてにっこり顔をみせてくれていました♡


↓ 2歳半のお姉ちゃん♡

弟くんのお昼寝中は、塗り絵やシール貼りをして待っていてくれました☺️

弟くんが起きてからは、”おかあさんといっしょ”のDVDに合わせて、うたったり体操したりニコニコいっぱいでしたよ😍

↓ 1歳0ヶ月の弟くん☆

初めてのキッズルーム♪時折チラッと店内が気になりますが、お姉ちゃんの横にピッタリと座って、お姉ちゃんと同じようにおままごとの玩具で遊ばれていました☺️

この後にベビーフードも完食です!🥄


↓ 1歳8ヶ月くん☆

押すとプルルルル♪と鳴るアンパンマンの電話のボタンが気になります☺️

立ちながら、そ〜っと押しに行く姿がとても可愛らしい♡

アンパンマンたちが演奏する玩具も楽しい音楽が鳴って気に入ってくれたご様子😄

リズムに乗って身体を揺らしております♪


↓ 1歳10ヶ月ちゃん♡

お部屋に入ってすぐにアンパンマンの人形たちを見つけて、にっこにこで保育者の所へ持ってきてくれました🤗

アンパンマンの玩具から楽しい音楽が聴こえてきて、更に上機嫌な1歳ちゃん♪

保育者も横で一緒に身体を動かすとケラケラ大笑いでした😆


↓ 8ヶ月ちゃん♡

初めてのキッズルーム、初めての保育者にドキドキいっぱいで涙もありましたが、すぐに慣れてくれて、たいこをトントン♪たたいてみたり、アンパンマンの丸い頭をギュッと握ってみたり☺️

少しずつ玩具に手を伸ばして遊び始めておられました😊

保育者がカメラを持って、”いないいな〜いばぁ”と携帯からお顔を出すとにっこり♡可愛い良い笑顔も見せてくれました☺️


またのご来店楽しみにお待ち申しております☆