dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【昼食】

こんにちは(^ ^)

ドットヘアー伊丹本店の保育士です。

よく初めてご来店されたお母様から『飲食可能なのですね!何か持ってきたら良かった‥』とお話される事があります😊

キッズルーム内で昼食やおやつをとって頂く事は可能です☺️

昼食ご持参の際は、お子様の食べやすいおにぎり、パンなどの軽食でお願いいたします🙇‍♀️

昼食、おやつをご持参の場合は、お手口拭きもお忘れのないようお待たせくださいませ。

ミルクのお子様は、お湯と湯冷しもお忘れのないようお気を付けください☺️


遅くなりましたが🙇‍♀️【3/27〜3/31】に遊びに来てくれたお子様のご様子です☆

↓ 1歳くん☆

保育者がお弁当を準備すると手に取って食べる真似っこをしてくれました☆

このあと、お弁当の蓋で”いないいないばぁ”をすると、にっこり笑顔を見せてくれましたよ☺️

アンパンマンの積み木にも興味津々♪積み木に描かれたキャラクターの絵をじっくり見て遊ばれていました☺️


↓ 2歳8ヶ月のお兄ちゃん☆

ごっこ遊びも大好きなお兄ちゃん♪アンパンマンのお人形たちに作ってあげようと、”何を入れようかな〜”と悩み中🤔✨

↓ 1歳4ヶ月の弟くん☆

お母様と離れる際は、不安そうな表情もありましたが、車を見つけるとご機嫌🚘

途中寂しくて涙が出ても、抱っこしているうちに気持ちを切り替えて再び遊び始めておられましたよ☺️

↓ 3ヶ月の弟くん☆

保育者の声掛けに大きなお口を開けて、しっかりと見つめてくれていました😍

元気いっぱいなお兄ちゃんたちもよく見ておられましたよ。

早く一緒に遊びたいね♡


↓ 6歳くん☆

お家からウノを持ってきてくれました♪

ルールをしっかりと覚えておられて、保育者にも教えてくれましたよ☺️

手持ちからカードを出す時のニコニコ顔(ニヤニヤ顔☺️)がとっても可愛らしいです。


↓ 3歳ちゃん♡

キッチンのコンロを出すと『フライパン乗せて〜、蓋も置いて〜』とノリノリで、キッチンのセッティングをしておられました☆

プラレールでは、足でトンネルを作って『きゃー通ったー♡』と楽しそうでしたよ😆


↓ 2歳のお姉ちゃん♡

手先を使った遊びもよくされるようになってきましたね😊

高く高くブロックを積み上げます♪

大好きなアンパンマンのお歌に合わせて、ダンスダンス♪

↓ 1歳5ヶ月の妹ちゃん♡

妹ちゃんもアンパンマンが大好き♡お人形を見つけると『あったー!』と良いお顔で保育者のところへ持ってきてくれました☺️


↓ 3歳のお姉ちゃん♡

おままごとをしている時に、ポテトの玩具を見つけたお姉ちゃん。

『あ!タラッタッタッタ〜♪』とマクドナルドのCMの歌を口ずさんでおられました😋

お姉ちゃんがカットへ行かれた際は、少し不安げなご様子もありましたが、アンパンマンの玩具を見つけてら遊びモードに😊

お椅子に座って積み木を積んでみたり、やっぱり並べてみたり‥何を作ろうとしていたのかな♡


↓ 2歳6ヶ月くん☆

他のお客様からも『良いねー楽しいねぇ〜!』とお声を掛けてもらうほど、楽しい気持ちが溢れて笑顔いっぱい😆

『カンカン♪』と踏切が降ろして走らせます♪

2歳くんの前を通り過ぎると、列車に手を振っておられましたよ☺️


またのご来店楽しみにお待ちもうしております♪