dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【雨の日】

こんにちは☺️

ドットヘアー伊丹本店の保育士です。

雨降りの日が多いこの頃☔️

何をして我が子と過ごそうか‥と悩ましいですね😢

普段はDVDやら録画やらが多いのですが、先日は最近の流行りの手遊びやふれあい遊びを娘で試しておりました。

いくつか大ウケしていた歌もあったので、キッズルームに遊びに来てくれたお子様たちとも楽しみたいなぁと思います😋


遅くなりましたが🙇‍♀️【3/22〜3/24】にキッズルームに遊びに来てくれた可愛いお子様たちのご紹介です♪

↓ 1歳5ヶ月ちゃん♡

寂しくて涙がありつつも、お昼ご飯の際には、ほうれん草のみ✨自らお口へ運ぶお姿が見られましたよ☺️

ドキドキされながらも、自分で食べてみようと頑張っておられましたね。

アンパンマンバスに手を伸ばして遊び始めてみようとまたまた頑張っておられるところです☺️


↓ 8歳のお兄ちゃん☆

妹ちゃんと玉入れをして遊びました😆

『トンネルを縦にして入れても良いんじゃない?』とナイスアイデアを出してくれて、このあと3人で大笑いで楽しみました♪

↓ 3歳の妹ちゃん♡

優しいお兄ちゃんと一緒でいつも以上に上機嫌😆

珍しく今回は、ヒーローや悪者のお人形で闘いごっこをしました。

でもとっても優しい闘い方なのです☺️


↓ 1歳6ヶ月ちゃん♡

アンパンマンの電話で遊んでおられました📞

耳に当てて”もしもし〜”☺️

“あれ?聞こえない‥”と不思議そうに受話器を見つめておられる姿が可愛らしい♡

わんわんの紙にお絵描きぐるぐる😊

1歳ちゃんの横で保育者がお母様へのお手紙を書いていると、そのお手紙にもたくさん描いてくれていました☆


↓ 7ヶ月くん☆

腹ばいの姿勢で回転したり、後ろへ下がったりしながら色々な玩具に興味いっぱい♪

“どれで遊ぼうかな〜”とあたりを見回しておられます☺️

“これに決めた!”とグイッと手を伸ばして遊んでいる所です📸

気付くと7ヶ月くんの周り360℃、玩具でいっぱいになっておられました😍


↓ 6ヶ月くん☆

腹ばいがお好きとの事で、にこ〜と良いお顔を見せてくれていました😊

保育者のお膝の上でたっちすると、大きなお口を開けて嬉しそうに壁の飾りを見てくれていましたよ☺️


↓ 2歳4ヶ月ちゃん♡

お喋り上手な2歳ちゃん♪はさみの持ち方もとても綺麗で、赤ちゃんのお人形の髪をカットしてくれていました☺️

お料理中に電話がかかってきたようです。赤ちゃんのお世話、お料理、電話遊びと普段の生活で観察した事をしっかりと真似っこされて楽しまれておりました😊


↓ 1歳11ヶ月くん☆

いつもご機嫌な1歳くんですが、今回は更に上機嫌なご様子♪車を1台ずつ出すたびに『うわぁ✨』と目を輝かせて良いリアクションわしてくれていました😁

ブロックでは、形や大きさに合わせて高く積んで遊びました。

ブロックに目の絵が描かれていて、『めめ〜♪あはは!』と大笑いされている所です😍


↓ 3歳くん☆

初めてのキッズルームでしたが、ごろ〜んとリラックスしてくれる程でした☺️

カギでドアを開ける度に中の絵が変わるのが面白くて、何度も楽しまれておりました。

赤ちゃんのお人形もよく遊ばれていました。

赤ちゃんの足が汚れたとの事で、水道の音が鳴る所で洗ってあげています😆


↓ 2歳9ヶ月くん☆

一度も涙を見せることなく、終始安心して過ごされているご様子☺️

電車を走らせたり、実際にお店の入り口の所で電車を見たりして過ごしました🚃

塗り絵では、♪どんないろがすき♪とお歌を歌いながら描いておられましたよ。


可愛いお子様とのご来店、楽しみにお待ち申しております。

※お昼ご飯を持参の際は、お子様の食べやすいもの(おにぎり、パン、バナナ等)、軽食でお願いいたします。

手口拭きもお忘れのないようお待たせくださいませ🙇‍♀️