dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【新学期】

こんにちは!

ドットヘアー伊丹本店の保育士です☆

ドキドキ、ワクワクしながら迎えた4月🌸

いよいよ新年度がスタートしましたね!

笑ったり泣いたりしながら、今年度も嬉しい事楽しい事がたくさんありますように🍀

子どもたちから進学、進級されたお話が聞ける事を楽しみにお待ち申しております。


では、遅くなりましたが🙏【3/14〜3/17】にご来店下さった可愛いお子様たちのご様子です♪

↓ 6歳のお兄ちゃん☆

今回も妹ちゃんと遊べて、幸せそうなお兄ちゃん♪

ブロックでお家作り🏠

誰のお家だろうと思って聞いてみると、ポケモンを捕まえておくお家でした♡(笑)すごく頑丈♪

赤ちゃんのお人形の抱っこの仕方がとっても上手でした👏

優しく抱っこしてあげたり、ミルクを飲ませてあげたりしています。

お人形に対する優しい気持ちが溢れておりました☺️


↓ 6歳ちゃん♡

楽しみにして来てくれて♡早速折り紙を2人で楽しみました😊

イースターが近いという事で、ヒヨコやうさぎを折りましたよ。折り方を見ながら、2人であーでも無いこーでもないとお話♪

ブロックで、完成図を見ながらカメラ作り♪またまた『どうやるんだろうね😳』と試行錯誤しておりました😆


↓ 3歳10ヶ月くん☆

自分でイメージしながらレールを繋げていきます♪途中レールが足りなくて困った💦となりました。

でも、”こうしたらいい!”と閃き、他のレールを使いながらうまく組み合わせておられました☆

アンパンマンのお誕生日パーティをしようということになりました✨

『アンパンマンには内緒だよ』とお人形たちにお話をしている所です🎂


↓ 1歳ちゃん♡

カゴに入れたり出したりする遊びにすっかり夢中♪

その中でも哺乳瓶の玩具がお気に入り。手に持つと『いえーい!』と嬉しそうなお声が出ておられました😍

アンパンマンの顔合わせパズル☆保育者が4つ積むと、両手でバーン!と倒すのが面白かった様子で、何度も倒して遊びました😆


↓ 7ヶ月ちゃん♡

“誰かな?”と不思議そうに、保育者を見つめつつ慣れてくるとご機嫌で玩具で遊ぶお姿を見せてくれていましたよ☺️

オーボールを両手でしっかり持ってフリフリ♪

布絵本もカシャカシャと音を鳴らしながら、音を聞いたり絵を見たりして遊んでおられました☆


↓ 1歳11ヶ月くん☆

大好きなプラレールの真ん中に座って、ぐるぐると手で走らせております☺️

『止まったー!はやーい!』と電車遊びを楽しんでくれていました。

電話の玩具も楽しそう😆

3種類の電話を1つひとつ耳に当てて、電話の対応に忙しそうな1歳くんでした♡


↓ 5歳のお兄ちゃん☆

ブロックを長く繋げて、道路に見立てて走らせて遊ばれておりました♪

この後、YouTubeのキャラクターについて目をキラキラさせながらお話してくれました🤩

↓ 3歳の妹ちゃん♡

お兄ちゃんと一緒にお弁当タイム♪

お兄ちゃんが大きなお口で食べているのを見て、妹ちゃんも負けじと大きなお口でモグモグと頑張っておられました🍽


↓ 1歳のお姉ちゃん♡

たくさん保育者にも甘えに来てくれたお姉ちゃん☺️

おままごとでは、机の上で食材をザクザク♪ストン♪と切れる感触を楽しんでおられました😊

↓ 9ヶ月の弟くん☆

お母様と離れる時のみウルっと涙もありましたが、すぐに慣れてくれておすわりや腹ばいで気になった玩具にグイッと手を伸ばして掴んでおられました😍


↓ 4歳くん☆

今回も保育者とお喋りいっぱい楽しみながら遊びました☺️

踏切の所に、大きな車を通らせようと嬉しそうに試みておられます😆

ブロック遊びでは、ぴっちり綺麗に積んでいた4歳くん。

よ〜く見ると中に人が!『出られない♡笑』と楽しそうに組み立てておられました😋


↓ 2歳5ヶ月くん☆

『おもしろいねー!』と笑顔いっぱいで遊んでおられた2歳くん♪

走ると光る列車を気に入り、ぎゅっと抱きしめておられました☺️

レストランごっこもしました。お茶を注いでくれたりと、いたせり尽せり♡赤ちゃんのお人形にも『どーぞー!お店屋さんでーす!』とミルクの提供もされてました☺️

ベビーに優しいお店♡


↓ 3歳ちゃん♡

積み木遊びでは、倒れないようにそ〜っと乗せ、ガシャン♪と倒れると『へへ〜♡』と笑顔を見せてくれていました☺️

アンパンマンのカードを使ってクイズ大会!カードの裏のマークを見て、何のキャラクターが描かれているか当てるゲームです🙆‍♀️


またのご来店、楽しみにお待ち申しております✨

託児のみキャンセルをされる場合も、お手数おかけ致しますが、お電話にてご連絡を宜しくお願い致します。