dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【自分のための】

こんにちは😊

ドットヘアー伊丹本店の保育士です☆

先日美容院に行ってきたのですが、久しぶりに自分のための時間を過ごす事ができてリフレッシュできました✨

髪の毛がスッキリしたのはもちろん、心もホワーといい気持ちになり元気になりました。

お子様の事、お仕事、お家の事、色々と毎日慌ただしいお母さん。なかなか自分のための時間を作る事が難しいですよね😥

ぜひ、たまには自分のための時間を過ごされてみてくださいね☺️

ママさんたちが笑顔で過ごせるように、いつもお手伝いをさせて頂けて私も嬉しいです☺️


では、遅くなりましたが【2/14〜2/17】にキッズルームに来てくれた可愛いお子様のご紹介です😊

↓ 1歳8ヶ月ちゃん♡

可愛い木のおままごとセットを見つけて嬉しそうに飲む真似をしたり、スプーンで混ぜてみたり♪

ペロッと食べる真似もして、良い表情をされてます♡

おやつの時間では、またまた良いお顔をたくさん見せてくれていました☺️

保育者が『パリッ♪モグモグ』と煎餅を食べる効果音を言うと大笑いしてくれました😁


↓ 7ヶ月くん☆

初めてのキッズルーム♪ドキドキ、ソワソワされているご様子でしたが、お家から持参して頂いていたお気に入りの玩具を握ると、表情も和らいでおられましたよ☺️

すぐにお部屋に慣れてくれて、オーボールやプレイジムなど音の鳴る玩具を手に取り、安心して過ごしてくれているのが伝わってきました☺️


↓ 9ヶ月くん☆

つかまり立ち、伝え歩きも出来るとの事で、早速キッズルームの机にたっち♪

“できるよー✨”と言わんばかりのカッコいいお顔を見せてくれていました👏

マヨネーズの玩具がプニプニと柔らかくて、とっても気になる様子♪

お口の方へ運んでマヨチュッチュ😋(玩具はその都度消毒させて頂いております)

“先生もマヨいる?”と食べさせてくれようとしていた所のお写真です🤗


↓ 6ヶ月ちゃん♡

プレイマットの布おもちゃが気になります♪手に持っていたオーボールを使ってユラユラさせて遊ばれておりました☺️

お膝の上で布絵本を見ました。

お猿を引っ張ったり、カシャカシャとなる絵本を触って、布の感触を楽しみながら見ておられました☆


↓ 1歳1ヶ月ちゃん♡

前回もよく手に取っていたヒーローの人形。

今回もガサゴソと気になるご様子☺️ヒーローと悪者を手に取ると、トントンと打ち合わせておられて、まるで闘いごっこをさせているようでした☆

“1歳のやりたい放題”の水道もお気に入り♪

リアルな音が鳴るのが不思議なご様子で、蛇口の所を覗き込んでおられました☺️


↓ 6歳のお姉ちゃん♡

妹ちゃんのお世話をよく頑張っていてくれました👌

“どうしたら泣き止んでくれるかな?”とお姉ちゃんなりに考えて、ノンタンの絵本を読んでくれていましたよ📕

↓ 3歳の弟くん☆

おままごとでは、集中してクッキングに励んでおられました😆

アンパンマンのカスタネットを手に取り、じっと見つめていた弟くん。

お料理を挟むトングに見えたようで、お野菜を挟んで遊ばれていました😋確かに!見えますね。

↓ 1歳3ヶ月の妹ちゃん♡

最初の涙涙がウソのように、慣れてからは笑顔いっぱい♪

お兄ちゃんが作ってくれた料理をニコニコ顔で食べる真似をして遊んでおられました😊


↓ 1歳5ヶ月ちゃん♡

寂しくて涙が出たのも最初だけでしたね☺️

気持ちの切り替えもとても早くて、可愛いスマイルいっぱい♪おままごとでは、今回はケチャップに夢中です😋

色々な食材につけるマネをして楽しみました。

バイキンマン、ドキンちゃんなどの人形を抱っこしてあげたり、優しくお布団をかけてあげていました。

お人形たちに向けた優しい表情がとても可愛らしかったです😊


↓ 3歳6ヶ月くん☆

いつもとっても満喫して楽しんでくれる3歳くん♪

トミカのレジャーシートを広げると更にテンションも上がり、シートの上にごろーん♡

プラレールでは、悪者が電車に乗って逃げた!という設定でレールの上をぐるぐる走らせて列車の追いかけっこをしました。

3歳くんが悪者役♪つかまらないために、ブロックで壁を作っておられましたよ😆


↓ 3歳6ヶ月ちゃん♡

赤ちゃんのお人形の洋服が前回と違うことにすぐに気付いた3歳ちゃん😊

今日も嬉しそうに服を脱がせてお世話しておらました。

『先生もいっしょに塗ろー!』と塗り絵のお誘いをしてくれました☺️

『ここは紫!』『ここはもう塗ったよー』とお喋りしながら集中して塗っておられました☆


またのご来店、楽しみにお待ち申しております☺️

キッズルームのみキャンセルの際は、お手数をおかけ致しますがご連絡の程宜しくお願い致します。