dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)!dot.hair gem店の保育士です。

少しずつ暖かくなってきましたね。

まだまだこたつは片付ける気ないのですが😄寒いことを理由にして、やっていなかったお家の掃除をしないといけないなぁと思いつつ…

暖かい日にまた頑張ります!(きっと😄)

それではキッズルームに来てくれたかわいいお子さまの紹介です💓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓2才11ヵ月のお子さま

慣れるとたくさんお話もしてくれるように💓

「ピンクすきー😍」と病院ごっこで上手にお世話しながら教えてくれました!

指人形みんなでお皿を囲んで仲良く食パンを食べています😆💕

並べ方もかわいいですし、大きな食パンをみんなで食べるところを想像するとキュンですね✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓1才4ヶ月のお子さま

磁石のお絵かきを見つけると、繰り返し遊んでくれていました!

きちんと毎回えんぴつの上下を見て持ち直していて感心させられました😊✨

マンガを見ているなんとも言えないかわいさの瞬間をパチリ📸

ペラペラとページがめくれることが楽しくてこの本を楽しんでいました😍

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓6才のお子さま

バスと電車ギリギリで走っていたのですが、ぶつかってしまって脱線!

いろいろなパターンや距離で試して、通れたりぶつかってしまったり遊びが学びにつながっているようでした✨✨

お家から持ってきてくれたお友達のキノピオちゃんとたくさん遊びました😄

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓1才10か月のお子さま

「おっきいねー😊」など思ったことを言葉にできることも増えてきて、おしゃべりしながら包丁でちょっきん頑張っていました💕

カギの仕組みをやってみながら伝えると、すぐにひとりで出来るように✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓1才のお子さま

「もしもし〜」と言うと、電話を耳に当ててテクテク😆🎶

かわいくて何回も「もしもし〜」と言ってしまいました!

扉の開け締めや太鼓をたたくなど、たくさんのことをやってみて遊んでくれました✨

どうなるのかな?ひとつひとつ発見しながら表情も豊かに繰り返し遊んでくれているようでした😄

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓6か月のお子さま

これは何かな?といろいろなものを見て触ってくれています😊💕

こちょこちょしたり、抱っこで少しジャンプしたり、動きのあることにたくさん笑ってくれました💓😍

お顔と足をしっかり上げてひこうきブーンのポーズもとっても上手です✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓1才8ヶ月のお子さま

「チョキチョキ、こっちでねんねジャージャー」とお母様のすることをよく分かっていて何度も伝えてくれました😊✨

「せんせいこっち」とぞうさんの車を貸してくれ、一緒に走らせて遊びました💓

「ごはん食べよー」と言うと、「はんぶんこ😍」と半分に分けてくれたりやさしさにぽかぽかでした✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓3才8ヶ月のお子さま

車や電車をひとつひとつお話して教えてくれながら駐車場に並べてくれました😊💕

おしゃべりがとってもかわいいんです💕

「何色だったかなぁ?」と考えたり、「帽子が飛んでるー」と笑ったりしながらよく見てぬりえをしてくれました✨😆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆様のご利用をお待ちいたしております