dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【花粉症】

こんにちは!

ドットヘアー伊丹本店の保育士です☆

早くも花粉も飛び始め、私も鼻がムズムズしたり目が痒くなって来たりしています😢

スタイリストさんより花粉症の方に打ってつけの情報を聞きました✨ヘッドスパも花粉症対策になるとの事✨

シャンプーで落としきれない頭皮の毛穴に残る花粉をしっかり取り除きながら、ツボを刺激する事で辛い症状を和らげてくれるそうです🥺

クレンジングスパ 10min ¥ 1650

10分メニューなら、小さなお子様がいるママさんもいつもの施術にプラスしやすいかも✨しれませんね🥺

花粉症のお薬だけで無く、ナチュラルな花粉症対策が出来るのもママには嬉しいですね☺️


では、【2/7〜2/10】にキッズルームに遊びに来てくれた可愛いお子様のご様子です。

↓ 3ヶ月ちゃん♡

お声を掛けると『うー』『あー♡』と可愛いお声でお返事をされ、しっかりカメラ目線☺️

壁の飾りも、赤や青など濃い色だった事もあり、よくジッと見て興味をもっておられましたよ。

横抱きにすると、すぐにウトウトお昼寝タイムです😴

いつもお家で使われているおしゃぶりもご持参下さり、付けると安心したご様子でぐっすりとねんねされておられました☺️


↓ 1歳3ヶ月ちゃん♡

お母様と離れる際は、涙がありましたがご飯を準備すると『まんまー!』とにっこにこ!

『おいちー♡』と食べておられました☆

このお椅子を気に入ってくれて、遊ぶ時もお尻だけはお椅子から離しません🤗

アンパンマンの絵が描かれたカードを見つけると、カルタのように『ハイ!』と手を置いておられました♡

お家でお兄ちゃんとカルタ遊びをした事を思い出しながら遊んでくれていたのですね。


↓ 11ヶ月くん☆

最初は寂しくて涙目になられるお姿もありましたが、お膝の上でゆったり音の鳴る玩具で慣れるまで遊んでおられましたよ☺️

お昼寝をされてからは、保育者のお膝から降りて遊び始めておられました👌

でも右手は保育者のお膝に乗せたままで、少しずつ少しずつ遊んでみよう!と頑張っておられる姿もとても可愛らしかったです😊


↓ 2歳3ヶ月くん☆

ウルトラマンの人形を見つけると嬉しそうに手に取り、闘いの真似をして動かしておられました。

ポケモンのお名前もよく知っておられて、お家でお兄ちゃんと楽しく遊ばれている姿が目に浮かびましたよ☺️

アンパンマンのお人形に次々とお野菜や飲み物を振る舞っておられた2歳くん☆

『もう食べられないよ〜』とお人形を動かすと、ケラケラ大笑いで更に次々と食べ物を出しておられました🤗


↓ 8ヶ月くん☆

初めてのキッズルーム、お母様とバイバイして不思議そうに店内を見つめるお姿もありましたが、うーたんのお人形を握って遊んだり、DVDを観たりしているうちに、お昼寝の時間となられました☺️

次回ご来店の際は玩具でたくさん遊ぼうね☺️


★託児のみのキャンセルの場合も、お手数をおかけ致しますが、事前にお電話にてお知らせをお願い致します🙇‍♀️

またのご来店お待ちもうしております☆