dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【卒園・入園】

こんにちは☺️

ドットヘアー伊丹本店の保育士です☆

もうすぐ卒園・入園・入学の季節ですね☺️

毎年3月に入りますと施術のご予約同様、キッズルームのご予約も埋まりやすくなっております🙇‍♀️

お手数をおかけ致しますが、ご予約の際は、お電話にてお早めにご希望のお日にちをお聞かせくださいませ☺️


では、遅くなりましたが【1/31(火)〜2/3(金)】にご来店頂いた可愛いお子様のご紹介です♪

↓ 6歳のお姉ちゃん♡

ごっこ遊びが大好き!よく玩具の電話を使って妹ちゃんに『パーティーに来て〜』とお誘いしておられました😊

おもちゃのお片付けも率先して頑張ってくれていましたね👏

↓ 4歳の妹ちゃん♡

お姉ちゃんが使っているものを使いたくなった時には、お姉ちゃんが遊び終わるまで、待っていてくれました☺️

大好きなお姉ちゃんと電話中のお写真📸

↓ 2歳1ヶ月の弟くん☆

お姉ちゃん2人に見守られ、とっても安心したご様子でした☺️

アンパンマンバスに乗りたくて何度も挑戦♪手で走らせているうちに、自分も乗ってみたい!と思ったのでしょうね♡


↓ 1歳4ヶ月ちゃん♡

お母様と離れるとわかると涙が🥲

お母様のカウンセリングをキッズルームで行いました✂️

お昼寝を済ませてからは、すっかりご機嫌さんでボールを何度も穴へポトン♪

落とすと下から出てくるのが面白くて、『ふふ♪』と笑みが出始めていました😁

“1歳のやりたい放題”のメガネを引っ張ると『やめて〜』と玩具が喋るのが面白くて、笑いながら何度も引っ張っておられました😂


↓ 3歳ちゃん♡

楽しみにして来てくれたのが伝わる程、お部屋に入ると『これする〜!』と自分で玩具をご用意👌

さっそくこのポテトからふなっしーが出る玩具で大笑い!

鬼のお面せいさく👹

保育者が『ツノツノ1本、赤鬼ドン♪』と歌っていると『違うよ〜、おに〜のパンツは〜だよー』と♪鬼のパンツ♪を歌いながら作っておられました😊


↓ 6歳くん☆

お家からノートや迷路を持って来てくれました😊

小学生の算数が出来るようになったよ!とノートにたくさん書いて計算をしたり、迷路ではとっても集中をして指で進めておられましたよ👏

今回もソフトブロックで動物を作って闘いごっこをしました☆

保育者は鳥を作ったのですが、その鳥の目玉がコロコロと取れて大笑いしている所です📸😂


↓ 1歳4ヶ月ちゃん♡

お母様と離れ、寂しくて涙もありましたがお気に入りの毛布をギュッと抱きしめると、ウトウトすやすやお昼寝となられていましたよ😴

ひと泣き、ひと寝入りをしたからか、寝起きはすっきりしたご様子で遊び始めておられましたよ😊

いつもはマヨネーズの玩具がお気に入りですが、今回はこのケチャップをギュッと握りしめておられました🤗


↓ 8ヶ月くん☆

お母様のお姿が見えない事に気づくと不安げな表情もありましたが、キッズルームの玩具も気になるようで☺️

カメラを向けるとケータイが気になり、グイグイと近付いて来てくれました😍

この音の鳴るボールを掴んで遊びたい8ヶ月くん☆

でもコロン♪とすぐに手から落ちてしまいます😥

落とさないように手を大きく広げて手のひらを使って掴まれておられました👏


またのご来店、楽しみにお待ちもうしております☺️