dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【恵方巻】

こんにちは😊

伊丹本店の保育士です☆

明日2月3日は節分!

節分は、一年の1番の始まりと言われていたようで、昔の方は『病気しませんように』『悪い事が起きませんように』と豆を撒いたりしてお祈りしていたようで、それが今も続いて行われているようですね✨

お家の中で豆まきはなかなか大変ですが💦イワシ料理や恵方巻を食べて、ご家族皆さんで節分を楽しめるといいですね☺️

(お豆を食べる際は5歳以下のお子様はご注意くださいね)


では、【1/24〜1/27】に遊びに来てくれた可愛いお子様のご紹介です♪

↓ 7ヶ月ちゃん♡

ズリバイが出来るようになられ、興味のある玩具を見つけると回転したり、前にグイッと進んでみたりして触られていました☺️

ガラガラと音が鳴って楽しそう♪

この水色の音の鳴る玩具もお気に入りのご様子☆グルグルと回る部分が気になります😎

指を使って、とっても真剣な表情で回しています☆


↓ 4歳くん☆

マスクごしでも分かる程、楽しみにして来てくれたご様子♪

今回は珍しくプラレールに夢中🚃

電車がレールのない所へ走っていくと、『まって〜!皆ストップ〜!』と大笑いでした🤗

風船遊びも大好き♡空気入れで一生懸命膨らませようとするのですが、すぐに風船が外れてビュ〜♪と飛んでしまいます😆

飛ぶのがまた面白くて大笑い♡


↓ 2歳10ヶ月ちゃん♡

ウルトラマンのお人形で遊びました☺️

その人形がひとり立ちしてくれなくて何度も後ろに倒れます(笑)それが面白くて何度も立たせようとされてました♪

せいさくでは、鬼のお面作りをしました。家族全員分を作るとの事で、集中力が切れる事無く4人分作られていました👏


↓ 1歳5ヶ月くん☆

ぽっとん落としでは、カードを入れるのにも挑戦♪でもカードは細くて難しくて苦戦💦

保育者と手を添えながら🫲頑張っておられました☺️

洗濯バサミでは、親指と人差し指を器用に使って型紙から外して遊びました😊

お家でもよくされているという事で、安心したご様子で遊ばれていましたよ☺️


↓ 6歳のお姉ちゃん♡4歳の弟くん☆

2人で折り紙をして遊びました♪お姉ちゃんは、折り方がとても丁寧!

細かい所も、指先を使っており進めておられました👏

弟くんは、はさみを使って、色んな模様を作って楽しまれていました☺️

魚釣りでは、ご姉弟で真剣勝負!さっきまで、ワイワイとお喋りをしていたのに、2人とも無言になられ、負けたくないという強い気持ちが伝わってきます👀


↓ 3歳ちゃん♡

今回も”あれもこれもしたい”と忙しそうに遊び始めておられた3歳ちゃん♡

人形あそびでは、ミッキーのおててを洗う真似っこをして、カメラを向けると照れ笑い😍

せいさくの鬼のお面では、お絵描きがお家でも好きとの事♪お口の所はたくさんの色を使ってカラフルなお口に仕上げていました☺️


↓ 7ヶ月くん☆

慣れない場所に、ちょっぴり不安になられ涙涙もありましたが、抱っこしているうちにウトウト😪

ちゅぱちゅぱとされているお姿もたまらなく可愛いですね☺️

起床後、抱っこ紐で店内へ♪気分も紛れカメラを向けると、自分のお顔を見てにっこり😊


↓ 3歳くん☆

大好きな人形で闘いごっこ♪『うぉー!やられたー』と保育者が持ってる人形でやられたフリをすると大笑い♡

電車遊びでは、レールの上にたくさんの電車を並べておられた3歳くん☆

全て電車を同じ向きで、同じタイミングで走らせたくて、どのように置いたら良いのか真剣に考えておられました😊


↓ 2歳5ヶ月のお姉ちゃん♡

更にしっかり者のお姉さんになられ、涙している妹ちゃんに玩具を渡してあげていました✨

ポケモンの指人形を全部の指にはめて、『見て〜!指輪〜』とにっこり😍

お母様と離れて涙があったのがウソのように、少しだけお昼寝をしたら笑顔いっぱい😆

お姉ちゃんと一緒に塗り絵も出来て嬉しそう☺️


↓ 2歳2ヶ月くん☆

何をするにもニコニコいっぱい、楽しい!という気持ちが全面に表れておられました☺️

“1歳のやりたい放題”の鍵をすっかり気に入り、ニヤニヤと嬉しそうにドアを開けて、中の絵が変わる様子を楽しまれていました。

コロリンキャッスルの玩具にトリコ♡何度も何度も『エイ!』『ヤー!』と掛け声とともに、中に入れて遊ばれていましたよ😆


お子様とのご来店、楽しみにお待ち申しております☺️