dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【節分】

こんにちは☺️

ドットヘアー伊丹本店の保育士です★

もうすぐ節分ですね👹✨

キッズルームでは、お子様一人ひとりの年齢、活動の様子や興味に合わせて簡単な製作を行う事があります✂️

今は、節分の時期なので鬼のお面せいさくをしています。

節分の次はひなまつり♡

どのような製作にしようか考えていると私もワクワクしてきます♪


では、【1/17〜1/20】に遊びに来て下さった可愛いお子様たちのご紹介です♪

↓ 1歳2ヶ月くん☆

お椅子が大好きという事で、椅子を見つけるとさっそく座っておられました😆

車の玩具を机の上に並べ、それをニコニコと見つめておられましたよ♡

洗濯バサミを型紙から外す遊び★とっても慣れた手つきで、速いスピードで外しておられ指先の使い方が上手でした👏✨


↓ 1歳4ヶ月ちゃん♡

お皿やコップ、お弁当など自分でお机の上に運んで遊んでいた1歳ちゃん♡

ご用意が出来ると、お椅子に座って”いただきます”と手を合わせておられました😍

今回は、大好きなお兄ちゃんが居なくてちょっぴり寂しくなられましたが、最後はまたご機嫌でソフトブロックに夢中でしたよ😊


↓ 1歳6ヶ月ちゃん♡

お久しぶりのキッズルームという事もあり、今回は少しドキドキされているご様子☆

ぽっとん落としでは、中に入れた物を出す方が楽しくて1つひとつ出したものをじっくり見ておられました☺️

またまたこちらのお椅子が人気♪

座り心地を確かめたり、座ったり立ったりお椅子に自分で座れるのが嬉しくて仕方ないご様子でした😆


↓ 2歳2ヶ月ちゃん♡

大好きなアンパンマンにミルクをあげて、にっこり照れておられます♡(笑)

お人形を手に持って『あんぱーんまーん!助けてー!』と遊ぶ姿も見られました☺️

動物の型はめパズルも、同じ形を探して上手にハメられていました。

同じ色同士ではなく、同じ形を見て探すのは難しいのに、真剣な表情で集中されておりました👏


↓ 2歳6ヶ月くん☆

初めてのキッズルームでしたが、すぐに保育者にも打ち解けてくれました☺️

ザクザクと切ったお野菜にケチャップを付けておられるお写真です📸

大人のマネっ子が上手♪

トミカのレジャーシートを広げ、更に大好きなプラレールも自分でササッと繋げて足も伸ばしてリラックスタイム😄


↓ 1歳9ヶ月ちゃん♡

アンパンマンのポットン落としでは、1つひとつ描かれたキャラクターを見ながら遊ばれていました♪

『この穴に入れるよー』と声をかけると、とても集中して何度も挑戦されていました😊

シール貼りにも挑戦しました👌

丸いところに貼ってみようと、指にくっついたシールを一生懸命指先を動かして貼ろうと頑張っておられましたよ✨

自分で貼ってみたい!という気持ちが伝わってきました☺️


お子様とのまたのご来店、楽しみにお待ち申しております☺️