dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【食事】

こんにちは☺️

dot.hair伊丹本店の保育士です★

キッズルーム内では、飲食可能ですのでお昼を跨ぎそうな時などは、お弁当🍱やお子様の食べやすいお昼ご飯を持参してご来店頂くお客様もおります😊

大きなお口でパクパク食べられてるのを見て、2歳の我が娘もこれだけ食べてくれたらなぁ‥なんて考えながらサポートしています😂

最近の娘のブームは、やさいのうたという手遊びです♪

あんなに楽しそうにやさいのうたを歌うのに、目の前におかずが並ぶとプイプイ♪笑


では、【1/10〜1/13】に遊びに来てくれた可愛いお子様のご紹介です♪

↓ 3歳ちゃん♡

おままごとでは、『これを切って〜、お鍋に入れま〜す!ケチャップも入れま〜す!』とまるで料理番組のよう✨

すっかり保育者にも慣れてくれてお喋りたくさん♪

前回もした、シール遊び♪今回も夢中です☺️

『先生は赤ね〜』と2人で一緒に貼って楽しみました☆


↓ 2歳くん☆

お部屋に到着すると『ひゃっほ〜!』と声が出る程、楽しそうに遊び始めておられました☺️

この鍵の玩具が大好き♡男の人の絵が出てくると『じぃじ!』といつも一生懸命教えてくれます🤗

トミカも1列に綺麗に並べて楽しんでくれていました♪

並べる遊び、お子様たち好きですね☺️

大好きな車がたくさんあり、とても嬉しそうでした😊


↓ 1歳2ヶ月ちゃん♡

お母様と離れ、涙も出ちゃいましたが抱っこ紐にて店内へお散歩✨

鏡で遊んだり、お歌を歌ったりしていると保育者のお顔をじっと見つめて聞いてくれていました☺️

起床後は、お膝の上でまったり♡後ろ姿を撮っていると、カメラに気が付き、自分のお顔が画面に映っているのが面白くてにっこり😆


↓ 3歳のお兄ちゃん⭐︎

半年前にご来店頂いた時とは、全く違うお姿を見せてくれたお兄ちゃん😊

弟くんの好きな玩具を渡してあげたり、自分の使っている玩具を触られても怒る事無く一緒に使ったり、弟くんのことも考えながら過ごされているのが伝わって来ました✨

↓ 1歳6ヶ月の弟くん⭐︎

一生懸命、包丁で卵を切ろうとしていたのですが、まぁるい卵はコロコロと転がってしまいます🤗

それでも半分に切りたくて追いかけているお姿が、とっても可愛らしかったです♡


↓ 11ヶ月くん⭐︎

キッズルームの玩具に夢中⭐︎指先を使った遊びが出来るようになられていて、ボタンを押したり指先でくるくる回して鳴らしたり☺️

かっこいいお顔でキメてくれてます😎

ぽっとん落としも最初は、保育者がするのをじっと見ておられたのですが、お渡しするとまたまた指先を使ってポトン😆

ご成長にジーンとしながら過ごしていました♡


↓ 1歳10ヶ月くん⭐︎

お久しぶりのキッズルーム⭐︎お母様と離れる時は驚いて涙もありましたが、お母様の場所を確認すると安心したご様子で遊び始めておられました☺️

レールの上にたくさん電車を並べてます😆

ころりんキャッスルも気に入ってくれて、人形やら電車やら入れてました🤗


↓ 3ヶ月くん⭐︎

『あ〜』『あう〜♡』とたくさん可愛いお声でお喋りをしてくれていましたよ☺️

目が合うとにっこりと、たまらなく可愛い笑顔を見せてくれました♡

おててをペロペロ♪自分のおてての存在に気づき始める時期ですもんね☺️

上手におくちへ運んで遊ばれていました♪


↓ 1歳5ヶ月くん⭐︎

最初は、涙涙もありましたが、お昼寝の後は先程の涙はどこへやらという程楽しんでくれていました😊

シール貼りでは、用紙の丸い所を狙って貼ろうと頑張るお姿もありました。

お城にボールを入れて遊んでいると、近くにあった野菜も入るかも!とひらめいたご様子で、ナスやキャベツなど”中に入るかな〜?”と試されていましたよ☺️


またのご来店お待ちもうしております⭐︎