dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【新学期】

こんにちは!

ドットヘアー伊丹本店の保育士です☆

今週より新学期が始まりましたね🏫

息子も『授業嫌だー💧6時間授業嫌だー』と言いながら頑張ってます😆

年末年始、冬休みを終え、ママさんも自分へのご褒美にスパやトリートメントはいかがでしょうか☺️♡

スタッフに聞いた所トリートメントでは、

【プレミークトリートメント】

HC付 ¥5720 / HCなし ¥4290

こちらが人気との事✨✨

内部からしっかり補修し、カラーのモチがアップするのだそうです☆

なかなか美容院に通えないママにとって、カラーのモチが良くなってくれるのは嬉しいですね☺️♡

ぜひぜひ、ご来店の際にお気軽にスタッフさんに聞いてみてくださいね☺️


では、遅くなってしまいましたが💦【12/26〜12/28】にご来店頂いた可愛いお子様たちのご様子です☆

↓ 8歳のお姉ちゃん♡

先にカットし、可愛く変身されてからお部屋に来てくれました✨

おままごとでは、保育者の分もセッティングしてくれたのですが、お皿やカップなどとってもオシャレに並べておられましたよ😊

素敵なレストランのようです✨

↓ 4歳の弟くん☆

弟くんもおままごと大好き😍

真剣な表情で、盛り付けておられますね!

望遠鏡の玩具を塩コショウに見立ててフリフリされてました♪子どもの発想力は、面白いですね☺️


↓ 6ヶ月くん☆

お家にもあるというピカチュウのつるし飾り☆

見つけるとすぐに手を伸ばして、見覚えのある玩具に安心した表情で、引っ張ったり揺らしたりして遊んでおられました☺️

おすわりも上手👏♡

近くに音の鳴る玩具を置いてみると、どの玩具も興味いっぱい♪

ギュッと掴んで見たり、トントン叩いてみたり、”これはどんな音かな?”と確かめながら遊ばれているご様子でした☺️


↓ 6歳のお姉ちゃん♡

お姉ちゃんは初めてのキッズルームに、何の玩具があるのかな?と色々探しつつ、弟くんのお世話も張り切ってしてくれていました😊

4歳の妹ちゃんとお揃いのお洋服、お揃いの髪型でとっても可愛らしかったです♡

↓ 4歳の妹ちゃん♡

妹ちゃんも弟くんの事をよく見てくれて、お昼ご飯では『私があげる〜♡はい、お口開けて〜♡』と食事の補助もしてくれていたんですよ♪

きっと普段も、こうやって弟くんに優しく寄り添ってあげているのだろうなとホッコリしながら横で見守らせて頂きました☺️

↓ 1歳2ヶ月の弟くん☆

頼もしいお姉ちゃん2人一緒で、前回よりもさらに笑顔がいっぱい🤗

カットもされて、後ろもスッキリ!カッコよくなりましたね☆


↓ 1歳2ヶ月ちゃん♡

ポットン落としがお気に入り♪上手に穴に落とせてにっこり☺️

中に入れた物を取り出したくて、穴に手を入れるものの取り出せず困った表情もされてました😳♡

その困った表情がとっても可愛らしかったです♪

どの玩具もキラキラ良いお顔で遊ばれていましたよ♪

わんわんの電話を耳に当てて、誰とお話中かな🤗


↓ 7歳と6歳のお姉ちゃん♡

2人で仲良く塗り絵をしたり、丸バツゲームをしたり、どちらが上手に絵を描けるか勝負をしたりと、2人で話し合いながら遊びを考えて過ごされていました👌✨

保育者と出会った頃は、姉妹でよく喧嘩もされていましたが、今では妹ちゃんのお世話も2人で協力しながらしてくれる程、頼もしくて仲の良い姉妹です☺️

↓ 2歳の妹ちゃん♡

途中、寂しくて涙があったものの、お姉ちゃんと一緒に過ごせる!との事で、お母様に笑顔でバイバイされてました😍

赤ちゃんのお人形のお世話が大好きで、今回もよくされていました👶🍼

お腹にお注射をさしてあげてますね😂

お迎えが来られる直前に3人でごろりん♡


↓ 1歳7ヶ月くん☆

初めてのキッズルームでしたが、自分でベビーゲートを閉めて、ルンルンで遊び始めておられました☺️

“これもいいな〜”、”こっちにもある〜”と迷われているお姿です😁

ポットン落としでは、”これは何かな”と不思議そうに描かれたキャラクターを1つひとつ見ながら遊ばれていましたよ☺️


またのご来店、楽しみにお待ち申しております★