dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【新年】

こんにちは😊

ドットヘアー伊丹本店の保育士です☆

新年明けましておめでとうございます☺️

2023年もキッズルームに、たくさんの可愛いお子様が遊びに来てくださる事を楽しみに、お待ちもうしております♪

変わらず本年も、安心して過ごして頂けるような環境作りや、お子様たちにも楽しい!と思って頂けるような保育が出来るよう努めてまいります。

どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️✨


では年を跨いでしまったのですが、【12/20〜12/23】に遊びにきてくれたお子様のご様子をお伝えいたします😄

↓ 3歳くん☆

真剣な表情で赤ちゃんのお人形さんの髪の毛をチョキチョキ✂️✨

上手にハサミを握って、いつも美容師さんにしてもらっている事を思い出しながらされていたのでしょうね☺️

紙コップと袋でおばけせいさくをしました👻

ストローで袋を膨らませる時に♪ぶ〜♪と音が鳴って大笑いでしたよ🤗


↓ 1歳2ヶ月ちゃん♡

お母様と離れ、寂しくて涙もありましたがお昼寝をしてスッキリ☺️

オーボールの中のボールを取りたくて指を入れておられました😆♡

取りたい、でも取れない💦中のものが気になって一生懸命なられてるご様子が伝わってきます♡

ぽっとん落としでは、タッパーの中をとっても不思議そうに覗いておられました♪

目を丸くさせて見ているお姿が凄く可愛らしいですね☺️


↓ 4歳くん☆

前回もお気に入りだったウルトラマンの人形を手に取り嬉しそうなこの笑顔🤗

2体のウルトラマンが合体し、パワーアップしたで!と楽しそうでしたよ😆

ウルトラマンがマヨネーズを使って攻撃をしているお写真です📸笑

『ビュ、ビュ〜♪』と大笑いでした😄

闘いのお相手は、頭に黒いツノが2本、バイキンマンです😆


↓ 1歳くん☆

右手には、ままごとのいちご、左手には音の鳴る赤いボール、でもトーマスも持ちたい!!と一生懸命指先を使って掴もうと頑張っておられました🤗

色んな玩具、自分で持っておきたいもんね♡

木のレールの真ん中に座って何度もぐるぐると電車を走らせて楽しんでくれていました☺️

大好きな乗り物を脱線させないように走らせてにーっこり大満足😊♡やったね♡


↓ 6歳のお兄ちゃん☆

大好きなポケモンの塗り絵をとっても集中して塗っておられました☺️

ポケモンのDVDを観たり、ポケモンの指人形で遊んだり、ポケモンづくしのお時間でした♪

↓ 1歳3ヶ月の妹ちゃん♡

お兄ちゃんがそばに居てくれて、安心したご様子で過ごされておりましたよ☺️

お兄ちゃんにくっついたり、お兄ちゃんと同じように遊んでみたり、大好きな気持ちが溢れておられました♡

お兄ちゃんも妹ちゃんの事をよく気に掛けてくれていました☆頼もしいですね☺️

いつも仲良しで、温かい気持ちで一緒に過ごさせて頂いております☆


↓ 6歳ちゃん♡

すみっこぐらしが大好き♡ティーカップやポットの中に入れて遊んでおられました♪

ブロックでお家を作り、すみに置いてあげたりと女の子らしい遊びにほっこり☺️

ソフトブロックでは、スカイツリーを作りました♪2人でどうやって付けていくのかなと試行錯誤しながら完成させました👏✨

最後まで諦めずに頑張りましたね👌


↓ 7歳のお姉ちゃん♡

とてもしっかり者のお姉さん♡妹ちゃんが楽しく過ごせるように玩具をご用意してあげたり、オーバーリアクションをして笑わせてあげたり、優しいお姿をたくさん見せてくれていましたよ☺️

↓ 1歳の妹ちゃん♡

お家にあるというメルちゃん♪手慣れた様子でお世話をしてあげていました☺️

お話も前回より更に上手になられていて♡『かみ、チョッキ〜ン』とお話しながら楽しんでくれていました✂️✨


↓ 1歳ちゃん♡

前回はお母様と離れ涙もありましたが、今回は全く涙を見せる事無くお過ごし☺️👌

アンパンマンが大好きで、SLマンの上にお人形を乗せようとされていましたよ😊

上手く乗ると、落ちないようにそ〜っと走らせておられました♪

アンパンマンのポットん落としにも興味津々♪1つひとつ、キャラクターの絵を見てにっこり😊

『あんぱんまん!』と嬉しそうに保育者にも見せてくれていました♡


↓ 2歳ちゃん♡

前回遊んだ事も覚えていてくれていて、今回はドキドキされてるご様子も無く、お話いっぱい、笑顔いっぱい😆

メルちゃんや他のお人形さんも並べて座らせて、ランチタイムです☺️

ソフトブロックも気に入ってくれて、とっても長く繋げて遊んでおられました👏♡

『まだする〜♡』と意欲的なご様子で取り組んでおられましたよ😊お部屋の端まで行くと、上手く自分でずらしながら、繋げておられました♪


↓ 8歳のお兄ちゃん☆

お兄ちゃんとは、久しぶりの再会♡妹ちゃんとの電車遊びでは、脱線すると2人で顔を見合わせて大笑いされていて、小学生になられても変わらず妹ちゃん想いの優しいお兄ちゃんです☺️

↓ 3歳の妹ちゃん♡

魚釣り🐟では、保育者と2人で一緒に釣り上げて楽しみました♪

『せ〜の、よいしょ〜』と釣り上げてにっこり😆


↓ 1歳0ヶ月ちゃん♡

最初は寂しくて涙が出ちゃいましたが、保育者のお膝の上に座って玩具で遊んでいるうちに、少しずつ慣れてきてくれたようで☺️

お膝の上にアンパンマン人形たちや、バスなど気付くとたくさんの玩具が乗っていました😂

保育者のお膝からも降りて、気になる玩具をハイハイで取りに行って可愛いにっこり顔も見せてくれていましたよ😍


↓ 1歳3ヶ月ちゃん♡

お母様とバイバイして涙涙があったものの、眠たいお時間との事ですぐにお昼寝タイムに😴♡

お気に入りのタオルも握って、お顔を近付けてウトウトされてました☺️

お昼寝の後は、お膝の上でおかあさんといっしょのDVDを観てゆったりと過ごしておりました☺️

受付の方へ抱っこで出ると気分転換にもなったご様子で、どんぐりやツリーなどに手を伸ばして興味をもってくれていましたよ☆


↓ 3歳ちゃん♡

お家には無いウルトラマンのお人形がやっぱり今回も気になる3歳ちゃん😁

人形の手を動かして『こんなポーズなったー!』とニコニコでウルトラマンの人形と同じポーズをとって遊んでいました♪

メルちゃんでは、ブロックで作ったベットに寝かせてあげて嬉しそうにトントンされていましたよ♡

優しい笑顔で見つめている表情から、お人形に対する優しい気持ちが伝わってくるようでした☺️


またのご来店お待ちしております🙇‍♀️✨