dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは。dot.hair gem店の保育士です。

今年も残すところあとわずか。今年もたくさんのお子さまに出会うことができ、楽しい時間を過ごすことができました☺️ ありがとうございました。保育士は年内は28日までとなりますが、年明けは1月5日からおります。来年もかわいいお子さまたちと楽しい時間を過ごせることを楽しみにしております☺️

それではキッズルームに来て下さったお子さまのご紹介です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓ 2才 7ヶ月のお子さま

台紙からシールを上手にはがし丁寧に貼っていました。この真剣な眼差しと集中力にビックリしました❗️

ずり這いでお部屋の中をあちこち探検して楽しんでいました。いい物みつけてご機嫌です😗

お互いにお互いがしている事が気になり気付けば一緒の玩具で仲良く遊ぶ優しいお姉ちゃんとかわいい弟くんでした💕

******************************

↓11ヶ月のお子さま

パンダさん、ぞうさんにこんにちは😃何をお話ししていたのかな⁈

ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きと活発なお子さま☺️楽しいことをどんどんみつけ、とってもご機嫌に過ごしていました❣️

******************************

↓4ヶ月のお子さま

自分の手を眺めたり、足を掴んだり、保育士の手を握ってくれたり色々な事に興味津々です☺️『あーあー』とかわいい声もたくさん聞かせてくれました💕

 寝返りがとっても上手で一瞬でクルン❗️うつ伏せになると視界が広がり嬉しいようで手足をバタバタさせて喜んでいました☺️

******************************

↓6才 4才 2才のお子さま マイメロちゃんのお家でごっこ遊びを楽しんでいます♫マイメロちゃんにかわいいドレスを着せてお出かけしたり、掃除機で掃除したりと話が膨らんでいました。

ピザを焼いています🍕焼けたピザは車に載せてお姉ちゃんが遊んでいるマイメロちゃんのお家に配達していました。 お兄ちゃんがしている事を真似して嬉しそうな弟くん。お兄ちゃんが大好きなんでしょうね❣️

 お姉ちゃん、お兄ちゃんが遊んでいる所にスーと来て、じーと遊びの様子をみている弟くん。そんな弟くんを上手に遊びに誘いながらほのぼのした会話が繰り広げられていました💕

******************************

↓1才のお子さま

殻をコンコンすると中から卵が出てくるのが嬉しくて何度も卵を割ってこの素敵な笑顔☺️

 おままごとや病院ごっこなど、ごっこ遊びをとても楽しんでいました☺️

******************************

↓2才のお子さま

最初はちょっぴり緊張していたけれど、慣れてくるとかわいいお喋りをたくさん聞かせてくれました💕『いらっしゃいませ一』とすっかりドーナツ屋さんになりきっていました🍩

一度切ると楽しくなってきて全部の食材を切ってはまた全部くっつけてを繰り返し、切ることを楽しんでいました🫑

******************************

↓1才のお子さま 眠い中でのご来店。眠いのと大好きなお母さまと離れたことで涙、涙のスタートとなりましたが泣きながらも保育士にギューとしてくれる姿にキュンとしてしまいました💕歩くのが大好きとのこと。次回歩く姿をいっぱいみれるのを楽しみにしています👣

******************************

↓8ヶ月のお子さま

 『どうぞ』と玩具を手渡すと上手に握ってブンブン振ったり、コンコンしたり。保育士がいないいないばぁ☺️をするとじーと見てくれました。

 眠たいけど寝れない、遊びたいけど眠い🥱保育士の膝の上でまったりしてくれています💕

******************************

↓1才4ヶ月のお子さま

大好きなお母さまが退室されたのに気づいた瞬間涙となりましたが、お家から持参されたお気に入りのくまちゃんを握り、保育士の膝の上で少しずつ玩具に手をのばして遊んでくれました☺️

 アンパンのバスの研究です🤔絵本の中の車を指差し『ブーブー』と教えてくれるなどかわいいお喋りも聞かせてくれました❣️

******************************

↓2才3ヶ月 1才2ヶ月のお子さま

 初めてのキッズルームでしたが色々な玩具を楽しんでくれました😊ボールコロコロでは最後に♫チンと音が鳴るとこの笑顔😄素敵な笑顔ですね💕

お兄ちゃんのしている事が気になり同じ事をして楽しむ弟くん。ボールコロコロでは♫チンの音にはやっぱりこの笑顔😄

乗り物が大好きなお兄ちゃん。絵本を見ながら乗り物の名前を教えてくれました❗️弟くんも側にきて 一緒に読書タイム📕優しいお兄ちゃんのことが大好きなんでしょうね💕

******************************

↓2才のお子さま  トーマスが大好きなお子さま。色々な場所を線路に見立てて走らせていました🚇丸い棒の上も走るかな⁈ ハート型のキラキラのチェーンリングをみつけ『かわいい』と目がキラキラ。ずっと握りしめて『これは?』と1つ1つの色を確認したり、お料理の食材に見立てて遊んでいました💕

******************************

↓3才のお子さま 前にご来店して下さった時できなかったマイメロちゃんのお家のことを思い出してまずはマイメロちゃんで遊んでいました❣️かわいいお洋服に着せ替え中です。 『こんなお城つくりたいんだ!』とイメージを膨らませながら素敵なお城を作っていました🏰

******************************

↓2才11ヶ月のお子さま ♫チンとなるレンジ発見!『なった一』と嬉しそうに何度も教えてくれました☺️  『違う』『小さい』『これは?』と言いながらどうやったら倒れないかしっかり考えながら全部の積み木を使って作っていました❣️

******************************

↓1才のお子さま  最近電車が大好きとお聞きしたのでプラレールを出してみると目をキラキラさせて走る電車を真剣にみつめていました🚞 ボールコロコロの最終地点で♫チンと鳴るとこの笑顔😃かわいいですね💕

******************************

↓2才のお子さま

お母さまと離れるのを嫌がっていましたがアンパンマンの曲を一緒に歌っていると『アンパンチ』 もとびだしすぐに元気100倍❗️ボールコロコロで♫チンと音が鳴るとバンザーイ🙌『ジュージュー』と言いながらハンバーグを焼いて保育士にごちそうしてくれました🥰

******************************

みなさまのご来店お待ちしております☺️