dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【アンパンマン】

こんにちは☺️

伊丹本店の保育士です☆

最近もうすぐ2歳の娘がアンパンマンにハマりだしました☺️

キッズルームにも、アンパンマン大好きなお友だちがたくさんご来店されてて、お部屋でアンパンマンへの熱い想いをダンスなりお話なりで、表現されてるお子様が多いです😆

娘も保育園にアンパンマンを連れて行きたくて『あんぱーーんまーーん!』と泣きながら毎朝お別れしてます😓


さて♡【11/15〜11/18】に遊びに来てくれたお子様のご様子です♪

↓ 6歳くん☆

このブロックで遊ぶのが大好き♪いつもはロボットを作るのですが、今はムシキングにハマっているとの事で、昆虫を作ることに😆

今回も力作で、完成したものを満足気に見つめております♡笑

大人にはない、自由な発想がとても面白くて魅力的です😍


↓ 3歳くん☆

お部屋に入り、『さて!』と声を出してからおままごとを始めておられました😆♡

ごっこ遊びが上手で、ジュースに美味しくなる粉をフリフリ♪自分の好きな遊びを満喫してくれています☺️

ドライヤーを銃に見立ててバンバン!

保育者が『ウワ!わぁ〜』と打たれたフリをするとケラケラ大笑いでした😍


↓ 3歳のお兄ちゃん☆

仮面ライダーが好きとの事で、お手ていっぱいにお人形を掴んで遊ばれていました🤗

昔のライダーも詳しくて、キラキラの笑顔でお話してくれていましたよ😊

おやつの魚釣りグミ〜♪ちぎれる事なく最後まで綺麗に取れて嬉しそうです😍

『振ってもちぎれな〜い』とブルンブルン振ってました♡

↓ 1歳0ヶ月の妹ちゃん♡

お母様と離れ涙涙もありましたが、お昼寝を少しされてから後半は、お膝の上で遊んで過ごしておりましたよ☺️

左手に持たれてるゲームの形の玩具が今回のお気に入り♪


↓ 7ヶ月くん☆

音の鳴る玩具に夢中♪ガラガラを触ったり、両手で掴んで持ち上げてみようとしたり🫢♡

腹ばいの姿勢から腕を伸ばして腰も上げてられるようになったとの事で、何度もお披露目してくれていましたよ♡😍

決まった✨と表情もカッコいいですね☺️


↓ 1歳2ヶ月くん☆

お部屋に入って”離れる💦”とすぐに感じたご様子の1歳くん☺️

今回は涙がいっぱいとなってしまいましたが、お店の入り口付近へ出ると良い気分転換になったようで、お部屋に戻るとじ〜っとDVDや玩具で遊ぶ保育者を見つめてくれておりました☺️♡


↓ 8ヶ月くん☆

お家には無い玩具に興味いっぱい♪

色々なボタンを押したり、転がしたり、色んな玩具を触ってみたいという気持ちが伝わってきますね😄

ピカチュウの吊るし飾りも触りたくて、一生懸命手を伸ばします☆

が!ユラユラ揺れて、なかなか掴めません😭

それでも掴みたくて何度も手を伸ばされていて、とても可愛らしかったです♡


↓ 2歳11ヶ月ちゃん♡

初めてのキッズルームにドキドキされていそうでしたが、ごっこ遊びが始まると笑顔いっぱい😆

『トマト好き?入れておくね』とお喋りしながらご飯を作り、食べ終わるとお皿を洗う真似っこもされてました♡

アンパンマンたちにも1くちずつ分けてあげています♪


↓ 2歳5ヶ月くん♡

寂しくて涙が出ても、お外を走る車や電車を見るとすっかり上機嫌♪

トミカのレジャーシートもお気に入りで『ピーピーピー♪』と駐車場にたくさん停めて、ニコニコ遊んでおられました☆

赤ちゃんのお人形を見つけると、コップや哺乳瓶を手に取り優しく飲ませてあげていました☺️

振り返ってテヘ♡と照れ笑いされているお写真です😊笑


↓ 2歳ちゃん♡

卵の形合わせパズルをしました♪1つひとつ卵をめくる度に『わー!』『おー!』と、とっても良い反応😆

どの遊びもニコニコいっぱい、お話いっぱいで安心して過ごしてくれているのが伝わります☺️

お絵描きもしました☆お母様のお顔を描いてくださっていて、『め〜、くち〜』と顔のパーツを指でさして教えてくれていましたよ😊


冬休みに入ると毎年幼稚園に通われているお子様のご来店も増えて参ります♪

お母様の施術と合わせてお子様も年内にサッパリされる方が多いので、その際はキッズルームも是非ご利用くださいませ☺️(キッズルームご利用の際はお電話にてご確認お願い致します)