dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【消毒】

こんにちは☺️

ドットヘアー伊丹本店の保育士です☆

インフルエンザも少しずつでているとニュースで言われ始めましたね😭

ドットヘアーでは、キッズルームの玩具はその都度アルコール消毒をさせて頂いております。

(食品や調理器具にも使えるものを使用しております)

安心してご利用頂けるよう努めて参りますので、寒い冬がやって参りますが、お子様のご来店お待ちしてます☺️


では、遅くなりましたが🙇‍♀️💦【11/8〜11/11】に遊びに来てくれた可愛いお子様のご紹介です♪

↓ 2ヶ月くん☆

ほわほわと可愛い笑顔をたくさん見せてくれていました☺️

声を掛けるとニコ♡と笑って『あう〜』と可愛いお声が😍

体を少しひねってよく遊んでおられました😊

手をお顔の前に持ってきて上手に手首をフリフリしておられましたよ♡


↓ 1歳1ヶ月ちゃん♡

今回はお母様と離れ、涙がいっぱいの1歳ちゃんでしたが、朝寝のお時間という事で抱っこでお昼寝☺️

ねんねをして、スッキリすると、お膝の上で機嫌良く過ごされていましたよ😊

ワンワンの電話ん手に取り、とっても真剣な表情でぴこぴこと押されていました🤗


↓ 3歳のお姉ちゃん♡

お姉ちゃんは初めてのキッズルーム☆初めは恥ずかしそうでしたが、一緒に遊ぶうちに最後は保育者にたくさんギュー♡としにきてくれるほど安心して過ごしてくれたご様子でした☺️

早く美容師さんに髪の毛を切ってもらいたくてウズウズされてました😂

↓ 1歳2ヶ月の妹ちゃん♡

お母様と離れる時は涙もありましたが、お昼寝をしてスッキリすると、お膝から降りてよく電話の玩具で遊んでおられました☺️

お姉ちゃんがカットから戻って来られると、お姉ちゃんの横にたっちして、お姉ちゃんと同じようにDVDを観ておられました😍


↓ 1歳7ヶ月くん☆

コロリンキャッスルの扉からボールが出てくるのが面白くて、今度は出口から入れてみようとした1歳くん☆

でもお城の中は、傾斜がついているので何度入れても転がってくるのが楽しくてにっこり😍

レールの真ん中に座り、トミカを走らせて遊んでおられました😊

トンネルに車🚗を入れて反対側から出てくると『あ〜♡』とまたまた可愛い笑顔を見せてくれました☺️


↓ 3歳くん☆

積み木で横にいるウルトラマンのお家を作っておられました♪

『待っていてね』『もうすぐ出来るからね』と優しくウルトラマンに語りかけておられるお姿が、とっても可愛らしかったです😍

『ピカチュウを作りたい』とのことで、画用紙にペタペタと貼って作りました♪

『目はここ』『ほっぺはここ』と自分の顔のパーツも触りながら貼っておられました😆


↓ 2歳のお姉ちゃん♡

今回も終始ニコニコいっぱいのお姉ちゃん♪メルちゃんで遊ぶのがお気に入りで、よくお人形さんに優しく声を掛けてお世話をされてました☺️

お写真は、SLマンからピュー♪と音が鳴って良い笑顔😆

↓ 1歳1ヶ月の妹ちゃん♡

時折、お母様のことを思い出して涙が出る事もありましたが、アンパンマンとメロンパンナちゃんを握ると、少しずつ遊びモードになったご様子😊

他の玩具も触りたい、でも人形2体は離したくないと一生懸命人形を抱えているお姿がとても可愛らしかったです♡


↓ 3歳のお姉ちゃん♡

とっても明るくて、お喋り大好きなお姉ちゃん♪

アンパンマンのポットん落としをして遊んでおられたので、保育者が♪トントントントンアンパンマン♪を歌うと『あはは!アンパンマンなのー?♡』と大笑いで一緒に手遊びを楽しみました🤗

↓ 6ヶ月の妹ちゃん♡

お膝の上で楽しそうに遊ぶお姉ちゃんをじーっと見つめておられましたよ☺️

お布団の上では、お尻をグイッと上げて自分のあんよを掴んで夢中で遊んでおられるお姿が、なんとも癒しのお姿でした😍♡


↓ 1歳6ヶ月くん☆

お部屋に入り、おもちゃを見て今回もいい笑顔で遊び始めておられた1歳くん☺️

この木のレールを気に入ってくれて、真ん中に座って何度も走らせて楽しんでおられました♪

SLマンにアンパンマンを乗せて、落とさないようにそ〜っと真剣な表情で走らせております✨

お口‥可愛い☺️笑


↓ 1歳7ヶ月ちゃん♡

キッズルームへ向かうと分かるとルンルンでお部屋に入られた1歳ちゃん♪

最近は電話の玩具にハマっておられるとのことで、お部屋でも2つ持って両手に当てて電話されてました🤗

おままごとでは、お野菜をお口に入れる真似っこをして『おいしっ♡』と可愛いにっこり顔を見せてくれていましたよ😊


12月から気温が一気に下がるという事で、お子様もお母様もお風邪をひかぬようお互い気をつけて過ごしましょう😭♡

またお子様たちと遊べる事を楽しみにお待ちもうしております☺️