dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【製作】

こんにちは😊

伊丹本店の保育士です☆

普段、年齢やその時の託児の状況に応じてですが子どもたちと季節にあった製作をする事があり、毎年12月はクリスマスの製作をしています✨

今年はどのようなものを一緒に作ろうかな〜と考え中です☺️

お子様に少しでも、ここのお部屋楽しい♪と感じて頂けるよう今後も努めて参ります☺️


では、【11/1〜11/4】にキッズルームに遊びに来てくれたお子様のご紹介です😊

↓ 1歳0ヶ月ちゃん♡

お家にもあるという電車の玩具☆キッズルームの電車も気になるようで、他の玩具も遊びながら左手でガサゴソ‥♡している所です🤗

光る太鼓の玩具が気になるけれど、どうやったら鳴るのかなと考え中☺️

傾けてみたり、近くにあった積み木をトン♪と乗せてみたり☆

トントン♪と叩くと光る!と分かると、その後は何度も上手に鳴らして楽しんでおられました☺️


↓ 3歳ちゃん♡

キッズルームの玩具がどこに何があるのか覚えてくれている3歳ちゃんは、早速自分でお人形とケーキセットを並べて、皆でティータイムごっこ♪

次の遊びをする時は、きちんと箱に入れておられて、お片付け上手だったんですよ☺️

この長いトンネルが楽しくて楽しくて♪3歳ちゃんが入った後ろから保育者が手を伸ばすと『きゃー♡』と、大笑いで通り抜けておられました😍


↓ 2歳0ヶ月ちゃん♡

はじめてのキッズルームでしたが、最後まで満喫してくれた2歳ちゃん♪

特にこのはさみの玩具がお気に入り♡美容師さんがママの髪の毛をチョキチョキされてるのを見て、2歳ちゃんもメルちゃんの髪を『ちょっきん♪ちょっきん♪』😆

まだまだ持ち方が両手なのも可愛らしいですね♡♡

おやつタイムでは、大好きなラムネを見つけて『ひゃ〜♡』と更にテンションアップ♪

手の平に自分で出せて、にっこり嬉しそう☺️


↓ 4歳のお兄ちゃん☆

お家ではプラレールで遊ぶ事が多いお兄ちゃんだそうですが、お家にはないおままごとの玩具に夢中でした😊

『3人分作るね!』『こっちで食べよっか』と張り切って作ってくれました♪

↓ 1歳3ヶ月の妹ちゃん♡

お母様と離れて涙涙もありましたが、お兄ちゃんとのおやつタイムを機に、保育者のお膝から降りて機嫌良く遊び始めておられました☺️

2人で仲良くおままごと♡並んで何かを作っている後ろ姿が可愛らしくて☺️


↓ 8ヶ月くん☆

キッズルームの玩具を見て、右に左と忙しそうに触って遊んでおられました😍

哺乳瓶のおもちゃを手に取り、”ミルクかな?”と不思議そうにジーッと見つめておられました🤗♡

『ぱ〜』とお声を出しながらおててを広げて、全身で楽しいお気持ちを表してくれていました😆


★0歳のお子様で、ミルクが必要の際はお荷物が増えてしまうのですがお湯もお持ちくださいませ☺️

またのご来店お待ちもうしております☆