dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【飾り】

こんにちは☆

伊丹本店の保育士です☺️

お店にも大きなクリスマスツリーが飾られましたよ✨

毎年お子様たちが飾りを見て指差しをしてくれたり、『これは?』『可愛い』とたくさんお話をしてくれます☺️

今年もお子様たちと一緒にクリスマスツリーを見てお話をするのが楽しみです♪


遅くなりましたが【10/25〜10/28】に遊びに来てくれたお子様のご様子をお伝えいたします☺️

↓ 4歳くん☆

ヒーローの人形を見つけ、真剣に並べております♪

嬉しそうに闘いごっこをして楽しんでくれていましたよ😆

ブロックでは、アイスクリーム屋さんを作る事に☆

そこにウルトラマンがバニラアイスを買いに来ると言うお話でした😆


↓ 3歳ちゃん♡

前回も気に入っていた変形するウルトラマンのお人形を見つけニヤニヤ😁

ニヤニヤされてる表情も可愛いですね☺️

ぬいぐるみを並べて、ティータイムごっこ♪でも一人分足りないというトラブルが😢

すると『皆で分けたらいいんじゃない?皆で半分こずつ!』と優しい素敵な考えを思いついてくれました☺️


↓ 1歳ちゃん♡

風船を見つけ、最初は手にもってフリフリ♪その弾みで手からポヨーンと飛んだのが面白くて大笑いでした😆

おままごとでは、野菜を切ってお鍋などに入れると、せっせと忙しそうに机の上に運んでいた1歳ちゃん☺️

お椅子に腰をかけ、満足そうな表情をされていましたよ♡


↓ 1歳2ヶ月くん☆

おままごとの包丁を気に入ってくれて、ザクッと野菜を切るたびに『へへ♡』と嬉しそうに笑っておられました😍

“1歳のやりたい放題”の鍵が気になる様で、自分であけてみたい!と一生懸命カチャカチャ挑戦中のお写真です📸✨


↓ 5ヶ月くん☆

お布団でゴロンして遊んでいると、横にガラガラの玩具がある事に気がつきました😍

手を伸ばしてギュッと掴むと、自分の方へ引き寄せておられました🤗

ねんねタイムから起きて、目がぱっちりと覚めると保育者の声掛けに笑顔で返してくれておられましたよ☺️


↓ 7ヶ月くん☆

キッズルームの玩具に興味いっぱい♪右手にはたいこ、左手にも音のなる玩具を自分の方へグイーっと引き寄せて遊んでおられました😆

早くどちらの玩具も遊びたい気持ちが伝わってきますね☺️

夢中で遊んでいた7ヶ月くんですが、眠気には勝てず‥😴♡

眠たくて涙もありましたが、お昼寝あとはまたまた機嫌良く過ごされていましたよ☺️


伊丹本店の年内託児は12/28までとさせて頂いております🙇‍♀️✨

12月はキッズルームのご予約も埋まりやすくなっております。

ただ、お子様も体調を崩しやすい季節ですよね😢

託児空き状況は、お電話での確認となりお手数をおかけしてしまいますが、お気軽にお母様もお子様もご都合のよいお日にちをお問い合わせくださいませ☺️