dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【絵本】

こんにちは☺️

伊丹本店の保育士です☆

最近インスタで子どもはもちろんお母さんに読んで欲しい絵本というのを見つけ早速購入しました📕

今話題のヨシタケシンスケさんの【あんなにあんなに】です。

あんなに小さかったのに、あんなに泣き虫だったのに‥

息子もあんなに泣き虫だったのに小学生になって強くなったなぁとか、あんなに息子と喧嘩してたのに、すぐまた仲直りして笑ったり‥子どもとの時間を思い返しながら読んでいると私もラストは涙涙でした😢

(息子が引いてました🫢)

今この子たちとの時間は、今この瞬間しか無いんだなと感じさせられる絵本でした☺️

もしまだ読まれた事がないママさんがおられらたら、図書館や本屋さんで見かけた際にお手に取ってみてください☺️♡


では、【10/18(火)〜10/21(金)】に遊びに来てくれたお子様のご様子をお伝えいたします😍

↓ 2歳0ヶ月ちゃん♡

寂しくて涙涙もありましたが、お気に入りの毛布をぐるっと巻いて、大好きなミニオンのDVDが始まると上手に自分で気持ちを切り替えて遊び始めておられました😊

聴診器を付けて、これまた大好きなトイストーリーの絵本のバズにポンポン♪

絵本の中のキャラクターに当てる姿がなんとも可愛らしいお姿でした☺️


↓ 2歳くん☆

コロリンキャッスルのお城の玩具をネコちゃんのお家に見立てて遊びました♪

“ネコだけでなく、他にも入るかも”と考えたようで、ままごとのお野菜も入るか試しておられました😆

おやつタイムです♪せいさくで作ったおばけのベロを真似っこしてくれていました♡(笑)


↓ 1歳2ヶ月ちゃん♡

店内からお声が聞こえるとチラッと覗いて気にされていたものの不安になられる事無く過ごされておりました☺️

昼食タイム♪上手に手づかみ食べも披露😍

パクっとお口に入れて『ひゃ〜♡』と自分で食べる楽しさが表情に溢れておりました♡

洗濯バサミの玩具では、保育者がしているのを見てさっそく挑戦♪

付けるのはまだ難しくて『うーん😣』と困った表情も可愛い1歳ちゃんです☺️


↓ 3歳のお姉ちゃん♡

今回はウルトラマンのお人形でよく遊んでおられました😊

でも闘わせるのではなく、恐竜からお姫様を守ったり、時にはお弁当箱の中に隠れてみたり♡とっても楽しそうです♪

↓ 1歳の妹ちゃん♡

お姉ちゃんのしている遊びが気になるご様子で、同じように横に座って遊んでおられます😆

いつもお椅子がお気に入り♪今回も座ってお料理しておられました😊


↓ 3歳のお兄ちゃん☆

初めましてのご兄弟☆お家には無い玩具にニコニコ☺️

おままごとでは、お弁当を作ってくれたのですが、1つひとつ丁寧に綺麗に詰めておられて驚きました✨

後半、慣れてくれたご様子で魚釣りでは、知っている海の生き物の名前をお喋りしながら遊びましたよ🐟♡

↓ 1歳2ヶ月の弟くん☆

ママと離れると分かると涙涙の弟くん♡

でも大好きな電車の玩具を見つけて”遊んでみようかな”と葛藤されてましたね☺️

弟くんの横を電車が通ると当たらないように、ひょいっと必死にお尻を何度も上げて、避けておられるお姿が可愛すぎて♡思わずカメラをむけてしまいました🤗


↓ 3歳ちゃん♡

1歳の時以来の再会でしたね♡終始とってもいい笑顔で、おままごとの時も『魚の骨がね』『トマト好きだよ🍅』とニコニコお喋りをしながら遊んでおりました☺️

せいさくも、おばけやトンボと2つ作ったのですが、どちらも興味を持って取り組んでくれていました✨


↓ 2歳4ヶ月ちゃん♡

はじめてのキッズルームにドキドキされている表情はありましたが、持ってきて下さっていたお人形さん(左)のお友だちがキッズルームにもあったのが嬉しくて、さっそくお人形遊びを楽しみました😊

ブロックを繋げるのも慣れた手つきで繋げておられました♪

ブロックを線路に見立てて、この上にSLマンを走らせて遊びましたよ☺️


↓ 2ヶ月くん☆

ねんねされてのご来店でしたが、寝起きもご機嫌さんで目が合うとにっこり☺️

授乳のお時間まで抱っこで店内へ♡抱っこさせてもらっているうちに、ウトウト眠たくなってきちゃったご様子で、どの表情もたまらなく可愛らしくて♡

お母様に抱っこされ授乳し、更にスヤスヤ気持ち良さそうにねんねされておりました♡


↓ 1歳10ヶ月くん☆

いつもはルンルンで遊び始めておられる1歳くんですが、今回は眠たいお時間との事で涙がありましたね☺️

ねんねされてからは、いつものように元気いっぱい♪このお写真の玩具のドアが開いて男の人が出てくると『じじ♪』と言われてました🤗

おままごとでは、前回は包丁でカットするだけだったのが今回は炒めたり調味料も入れたりするなど前回とは違ったお姿を見せてくれていました😍


↓ 1歳11ヶ月くん☆

アンパンマン大好き♪さっそくアンパンマンのポットん落としで遊びました☺️

順調に穴の中にカードなどを入れていた1歳ちゃん。”もしかして🤩これ入るかも♡”と閃いたようで、魚の玩具も入れておられました😂

おままごとをしたり、シール貼りをしたり、ゆったりとお部屋で過ごしておられました☆

よく見るとポテト揚げていますね🍟笑


↓ 1歳10ヶ月ちゃん♡

おままごとでは、包丁の使い方を知り、ザクザクと切れるのが面白くて何度も自分でくっつけては切り‥と楽しんでおられましたよ♡

お家でもお人形さんのお世話に夢中との事で、キッズルームでも診察をしたり、お水を飲ませてあげたり☺️

聴診器では、お腹をきちんとめくってお医者さんのマネっこが上手ですね✨


↓ 7歳のお兄ちゃん☆

お家には無かったプラレールが気になったお兄ちゃん😁

妹ちゃんとこれはどうやろ?と色々と走らせて遊んでおられました♪

後半は折り紙で少し早いですが、クリスマスのツリーやリースを制作して過ごしました☆

↓ 4歳の妹ちゃん♡

お兄ちゃんの作ったレールが気になって真ん中へ座っております🤗

この後カットへ♪ふわふわ巻きのヘアーになって戻ってこられて、兄もメロメロなっておられましたよ☺️


お子様たちの髪の毛も夏にサッパリしたのがまた伸びてくる時期ですね☺️

お母様のご予約と共にお子様のカットもご予約出来ますので、是非ご一緒にまたご来店くださいませ☺️♡