dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【ハロウィン】

こんにちは☺️

伊丹本店の保育士です☆

店内には、あちらこちらにハロウィンの可愛い飾り付けがされているのですが、お子様を連れてキッズルームから店内へ出ると、お化けの飾りに指差しをしたりカボチャの飾りを手に取ったりされています☺️

ハロウィンの次はクリスマスもやってきますね☆

お店の中をスタッフさんが毎年いつも可愛くされているので、またお子様とご来店された際は、ぜひご一緒に見ていってくださいね☺️


遅くなりましたが【10/4(火)〜10/7(金)】にご来店下さったお子様のご様子です😍

↓ 11ヶ月ちゃん

お母様と離れ、しばらくは保育者のお膝の上でゆったりお人形で遊んでおられました☺️

保育者が人形を押してピュー♪と音を鳴らすとにっこり顔も見せてくれていましたよ♡

ねんねの前に、お歌を歌って遊んでいたのですが、保育者が♪きらきら星♪を歌うと、上手に手をキラキラさせておられました😆

『そんな事できるようになったのー?✨』とメロメロになりながら寝かしつけをしておりましたよ☺️


↓ 2歳のお兄ちゃん☆

今回もアンパンマンのDVDからお歌が流れると、とっても可愛いダンスを見せてくれたお兄ちゃん😍

シール貼りをしていると、自分のお膝にもくっつく事が分かり、ペタペタ🤗

弟くんお昼寝中😴のお写真☆弟くんが起きるまで静かに待っていてくれました😊

↓ 10ヶ月の弟くん☆

上手に積み木を両手に持ってコンコンと打ち鳴らして遊び始めました♪

眠たいお時間との事でミルクをしっかり飲んでこの後はお昼寝タイムです😴


↓ 3歳ちゃん♡

2回目のご利用との事もあり、今回は3歳ちゃんの方からもたくさんお喋りをしてくれていました♡

アンパンマンの電話でママに☎︎♡

ママへのお弁当を作ったり、ママの飲み物を作ったり、ママへの愛がとっても伝わってきましたよ☺️♡

メルちゃんがお腹が痛くなってしまったようで診察したり、お薬を飲ませてあげたりしておられました😊

『注射もしなくっちゃ💦』と治してあげるために、一生懸命なお姿を見せてくれました☺️


↓ 1歳6ヶ月くん☆

お部屋に入ってすぐにトミカ🚗に夢中♪指先を使って上手に発進させていて驚きました♡

びゅ〜んと速いスピードで発進すると、いい笑顔で楽しんでくれていました😊

お椅子に座って昼食タイム♪スプーンを上手に使い、一人で完食です👏

机や床にポトンと落ちると“拭いて〜”と指差しをして教えてくれました☺️


↓ 2歳くん☆

初めてのキッズルームでしたが、すぐに玩具に興味をもち、プラレールの線路を作ると踏み切りがあるのが嬉しかったようで♡

両手を上下に振って『カンカン』とニコニコで踏み切りを表現されていました😆

木の線路の真ん中に座ってガタンゴトン♪

後ろに行った電車は、両手を後ろに回して器用に走らせておられました😍

その瞬間のお写真です♡笑


↓ 3歳くん☆

いつもはアンパンマンの人形がお気に入りで、よく人形遊びをされるのですが、今回はトミカに夢中でした😊

トーマスバスを修理するために輸送中です🤗

トミカのレジャーシートを見つけると、お家にもあるようで、嬉しそうに『ここの駐車場停めよっか♡』と走らせておられましたよ♪

キャンプ場もデパートも遊園地も満車にしておりました😆


↓ 2歳10ヶ月くん☆

本店は初めてのキッズルームご利用との事で、お母様がどこのお椅子に座られるか確認をしてから遊び始めました☺️

プラレールでは、線路をお部屋の端までつなげ、奥に入ってしまった電車を手を伸ばして取ろうと頑張っている所です😊📸

おままごとでは、ママにお弁当を作って持って行きました😊

塩コショウをパッパとするのが楽しくて、何度もた〜っぷりかけて遊んでおられましたよ😍


10月末はキッズルームのご予約がお取りしづらい状況が続き、ご迷惑をおかけしております😢

11月はまだまだキッズルームの枠に余裕がありますので、またお子様とたくさん遊べる事を楽しみにお待ち申しております(^^)