dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【柿】

こんにちは😊

伊丹本店の保育士です☆

秋になると旬の果物がたくさん売り出され、あれもこれも美味しそうだなーと思いながらスーパーで買い物してます😁

柿を1歳の娘も食べて欲しいなと思い、調べるとレンジでチン☆で簡単に柔らかくなる事が分かりました✨

小さく切って耐熱皿に入れてラップをしてチンとすると、硬かった柿も柔らかく😍

偏食気味の娘も食べてくれました✨

柿にはビタミンCが豊富で疲労回復や風邪予防の効果もあると☺️

この秋、我が家も食卓にちょこちょこ登場させようと思います☺️


遅くなりましたが【9/27(火)〜9/30(金)】に遊びに来てくれたお子様の紹介です☆

↓ 2歳11ヶ月くん☆

今回は、この望遠鏡が気になる様子の2歳くん♡お部屋のあちらこちらを見ていたので『何を見てるの?』とお声を掛けると、『恐竜を探してるの♡』と😆

恐竜のフィギアを置いてあげると、すごく至近距離から観察しておりました🤗

風船遊びをしよう!との事で、空気入れで膨らませていると、ピュー♪ピュー♪と空気の漏れる音が😂

その音が面白くて保育者と大笑いをしていました☆


↓ 6歳のお兄ちゃん☆

妹ちゃんに今回もとっても優しくて、メロメロなご様子のお兄ちゃん♪妹ちゃんの遊びに楽しそうにいつも付き合っておられます☺️

トミカのレジャーシートを広げて、『街だー!ぶーん♡』と色々な車を走らせて楽しんでおられました😊

↓ 3歳の妹ちゃん♡

今回も楽しそうにお話がいっぱい♪元気いっぱい♪な妹ちゃん♡

メルちゃんのお世話では、『ミルク作らなくっちゃ!』といつも張り切ってくれています☺️

お兄ちゃんとのごっこ遊び(お写真上)では、お誕生日ケーキをご用意☆本当にお部屋の電気を消して、『ふ〜!』とロウソクを消す真似っこをして遊んでいました😆


↓ 2歳11ヶ月ちゃん♡

2回目のご利用♪最初はドキドキされているご様子でしたが、風船で遊んでいるうちに緊張もほぐれてきたようで😍

おばけのせいさくも、とっても集中されていましたよ👏✨

保育者の説明をしっかりと聞いて取り組んでくれていました☺️

お家にはないウルトラマン人形を見つけ、ガサゴソ‥♡どうやって遊ぶかな?☺️と見守っていると、足の裏を合わせて足の大きさ比べをして遊んでいました☺️♡

『こっちのが大きい!』と色々な人形を試しておられるお姿に癒されました😍


↓ 2歳6ヶ月ちゃん♡

プラレールの線路を長く繋げて駅から出発♪電車が棚の下に走って行ったり、思っていた方向と反対の方向へ走ったりして大笑いしながら何度も走らせて楽しんでくれていました😊

聴診器を付けると、嬉しくて毎回とっても良い笑顔🤗

保育者がメルちゃんのお腹をめくると、さらにニコニコ、嬉しそうにお腹にポンポンと当てておられました♡


↓ 5歳ちゃん♡

2年ぶりの再会♡変わらずニコニコいっぱい😆

トンボのメガネせいさくでは、弟くんの分まで、『かっこいいのが好きだから』と張り切って作ってくれました☆

プラレールでは、線路の横で3台の列車を競争させたり、レールの上で3台を一斉に走らせては追いかけ、とっても楽しそうでしたよ☺️


↓ 1歳4ヶ月のお兄ちゃん☆

初めてのキッズルーム♪お母様と離れると分かった瞬間は、不安そうな表情もありましたが、抱っこでDVDを観ているうちに笑顔が☺️✨

お名前を呼ぶとにっこり顔で振り向いてくれました📸♡

↓ 3ヶ月の妹ちゃん♡

目が合うと、とってもいい笑顔で見つめてくれていました☺️

お兄ちゃんが楽しそうに遊ぶ姿を身体をひねってジーっと見ておられましたよ😆

2人ともお昼寝タイムです😴♡

お兄ちゃん、お布団が無くてクッションですみません💦

お兄ちゃんはぐっすり深い眠りに入っておられました☺️


また可愛いお子様とたくさん遊べる事を楽しみにお待ちもうしております☺️