dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【美肌効果も✨】

こんにちは☺️

ドットヘアー伊丹本店の保育士です😊

ニュースで今が旬のシャインマスカットが例年より3割お安く出ているとお話されてました🍇✨

シャインマスカットは、タンパク質、ビタミン、ミネラルまで1粒に栄養素がギュッと詰まっているそうです!🤩

糖質も”脳のエネルギー”になる大切な栄養素で、記憶力の向上にも役立つそうです🖋

ポリフェノールで美肌効果もあると♡

我が家の子どもたちもシャインマスカットや葡萄が大好きなので、この秋ぶどう狩り🍇をしてみたいなぁと考えるこの頃です☺️♡


では、【9/20(火)〜9/22(木)】に伊丹本店キッズルームに遊びに来てくれた可愛い可愛いお子様たちのご様子です😍

↓ 11ヶ月ちゃん♡

お母様と離れる際は、涙が出ていたものの抱っこで過ごしたり玩具で遊ぶうちに、すぐに落ち着かれたご様子で朝寝タイムです♪😴

このマヨネーズが気になるようで‥と〜っても神妙な表情で見つめておられて可愛らしかったです🤗

寝起きは、ままごとの野菜を半分に割ってに〜っこり♡

お鍋に入れるなど今までとは違うお姿を見せてくれていました😍


↓ 1歳0ヶ月ちゃん♡

初めてのキッズルーム☆お母様が施術へ向かう際に、一瞬”行っちゃうの?”と不安げな表情はありましたが、すぐに玩具に夢中に😁

野菜の入ったカゴをガサゴソ‥パカっと割るたびに保育者のお顔をチラッと♡見てくれます😆

昼食時、眠たくなってきたご様子で涙が😢♡

抱っこでゆーらゆらしていると、すぐにお昼寝タイムとなられていましたよ☺️


↓ 1歳2ヶ月ちゃん♡

お母様に行ってらっしゃいをすると、ちょっぴり寂しくてお口が”へ”の字に♡

泣くのは耐えておられて、頑張っておられました☺️

絵本が大好き♪キッズルームの絵本も一緒に読んで過ごしていたのですが、お母様が持ってきて下さった絵本をおカバンから出すといい笑顔を見せてくれていました😆

アンパンマンのポットん落としでは、上手に穴の中へ落としていた1歳ちゃん☆

フタ無しの方が、たくさん早く入れられる!と気が付き、途中からはフタなしで中に入れて遊んでおられました🤗


↓ 2歳3ヶ月くん☆

上機嫌で大好きなトミカで遊び始めた2歳くん😍

『わぁ〜!あったあった!』とキラキラの笑顔で、手に取って見つめておられました✨

ブロックにとっても興味津々♪集中して、1つひとつ丁寧に重ねて上手くハマらなくても、何度もやり直して頑張っておられました😊


↓ 2ヶ月ちゃん♡

くりくりおめめの2ヶ月の赤ちゃん🍼♡

お部屋に入ると、お家と違う雰囲気と感じたご様子で、くりくりなおめめでじ〜っとお部屋を不思議そうに見ておられました😍

お声を掛けると、大きなお口を開けてニコニコ☺️

手も足も元気いっぱいに動かしてご機嫌で遊んでおられました☆

ねんね中のほっぺたも落っこちてしまいそうなほど♡たまりませんね☺️♡


秋は、運動会や参観日などお子様の行事も増える時期ですね☺️

お子様とのご来店、楽しみにお待ちもうしております✨