dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【落ち葉🍂】

こんにちは😊

伊丹本店の保育士です★

9月下旬になり、お外へ出ると落ち葉🍂がヒラヒラと地面に落ちてくる事が増えてきましたね☺️

1歳の下の娘は、初めて落ち葉を踏んでカサッと鳴ったのが面白くて、テクテク歩いては落ち葉を踏んで‥カサッという音を楽しんでおりました😂


では、【9/13(火)〜9/16(金)】に本店キッズルームに遊びに来てくれたお子様のご紹介です♪

↓ 3ヶ月くん☆

周りの環境など雰囲気が少しずつ分かるようになられてくるこの時期☺️

ちょっぴり不安げなご様子と眠たいのもあり、今回は抱っこでお過ごし☺️♡

後半、少しずつ慣れてきてくれたご様子で、ミルクをしっかり飲むと、すぐにお布団でねんねタイムとなられていました😊


↓ 3ヶ月ちゃん♡

もうすぐ4ヶ月♪との事で、前回より更にしっかり玩具を見つめたり、なんと言っても寝返りをマスター⭐️されていて2週間でとても成長されておりました😍

眠たいのと、お腹も空いてきたのとで涙涙もありましたが、力強くあんよでガラガラを鳴らしたり、今回もキッズルームも満喫してくれていました😊


↓ 2歳8ヶ月くん☆

初めましてでしたが、ゆったりリラックスをしたご様子で過ごしてくれていました☺️

ウルトラマンの悪者を手に取り、嬉しそうに『ぱ〜んち♡』。

そのパンチがと〜っても優しくて優しくて☺️

道路のレジャーシートを広げると、トミカを人形のようにお喋りさせながら動かして遊びました♪

このあと‥お手てに持っておられる黄色のオープンカーが、なんと目の前の砂場にハマって抜け出せないという設定でした😆♡


↓ 6ヶ月くん☆

お母様と離れ涙涙もありましたが、保育者がお歌を歌っていると、ピタッと涙を止めて聴いていてくれました☺️

カラーを置いている間はお母様のお膝でお過ごし☺️

お母様に会えて安心されたのか、その後はキッズルームでもご機嫌で音の鳴る玩具に手を伸ばして遊ばれていましたよ😊


↓ 1歳くん☆

終始ゆったり、ボールやお野菜で遊んで過ごしておられました😊

丸いものが好きとの事で、よく手にボールや風船を持ってポイっ♪としてみたり、ハイハイで風船を追いかけたり♡

野菜を半分に割って見せてくれた時のこの自信たっぷりの表情✨

可愛いです😍


↓ 2歳くん☆

トミカが大好きで、笑顔いっぱい♡踏切を気に入ってくれて、よくトミカを渡らせていたのですが、渡ろうとすると電車が走ってきます💦

なかなか渡れず、開かずの踏み切り状態に大笑いでした😆

“1歳のやりたい放題”のドアもお気に入り♪次は誰が出てくるかな〜とニヤニヤ♡と予想している所をパチリ📸😆


↓ 2歳ちゃん♡

ニコニコ、るんるん♪で今回も遊びに来てくれました☺️

さっそくプラレール☆長くつなげて走らせ、お部屋の端まで行くと『WAO〜♪』と良い反応😆

今回もレジャーシートの上でおままごとをした時のお写真です📸♡

この後はおもちゃを端に寄せて、カラーボールで玉入れをしました☺️

カゴに入らず保育者にコツン♪と当たると大笑い😆

カゴからバザーっと出す時はキャー♡と楽しそうでした☺️


↓ 8ヶ月ちゃん♡

はじめてのキッズルームですが、すぐに玩具に興味をもち手を伸ばして触ったり、お口へ運んだりして、”これは何だろう”と一つひとつ確かめながら楽しまれているご様子でした🤗

歌を歌っていると、8ヶ月ちゃんも『あう〜♡』と同じようにお声を出して歌ってくれておりました😍


可愛い可愛いお子様のご来店、お待ちもうしております☺️