dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【運動会】

こんにちは☺️

ドットヘアー伊丹本店の保育士です☆

子どもの小学校でも運動会の練習が今年も始まったようです☺️

近所の中学校も練習されていて、練習風景を見ると毎年、秋がきたなぁと感じます😆

キッズルームでも幼稚園、保育園で練習しているお話を毎年楽しく聞かせてもらっています♡

今年は、どんな運動会のお話が子どもたちから聞けるか楽しみです♡


ではでは、【9/6(火)〜9/9(金)】に遊びに来てくれたお子様のご様子をご紹介いたします😍

↓ 3ヶ月ちゃん♡

抱っこでお声を掛けると、じ〜っと見つめてくれてニコ〜と可愛い笑顔を見せてくれていました☺️

ハンドリガードに夢中♪手首をくるくると動かして楽しそうに遊んでおられましたよ♡

眠たくなり、二度ほどお昼寝😴

横抱きをしているとすぐにウトウトとなられていましたよ☺️

ねんねしている時もおててもほっぺも全部可愛いくて可愛くて♡


↓ 3歳ちゃん♡

今回も元気いっぱい♪お話いっぱい♪

お家には無いウルトラマンの人形が珍しくてよく遊ばれていましたよ☺️

ウルトラマンをバンザイさせて、3歳ちゃんも一緒にばんざーい♡

トンネルが大好き♡頭からかぶって、『ばぁ♡』と出てきてこの良い笑顔😂

楽しそうですね😍


↓ 6歳くん☆

ソフトブロックでロボット作り♪お会いする度に、丈夫なロボットが出来上がりクオリティーが上がっております😂

今度は、説明書を見ながら車🚗を作ろうとしています☆ただこの紙、作り方は載っておらず、保育者と2人で『どれやろ』『難しいなぁー』と苦戦していました😗笑


↓ 7歳くん☆

前回は無かったプラレールに大興奮♪

『こうしてみたらどうなるやろ』と、夢中で繋げたり走らせたりして楽しんでくれていました♡

保育士が途中で帰宅となってしまいすみません( ; ; )7歳くんも『帰っちゃうの?また戻ってくる?』と寂しげな表情で言ってくれて、とても嬉しかったです☺️

↓ 4歳くん☆と3歳くん☆

2人とも仮面ライダーが大好き♪お人形で一緒に闘いごっこをしたり、仮面ライダーのDVDを観たり☺️

2人ともライダーに夢中になりすぎて、聴診器とドライヤーをずっと持ったまま観ておられました😍笑


↓ 1歳1ヶ月くん☆

お母様と離れて涙涙もありましたが、抱っこ紐に切り替え、抱っこでDVDのお歌に合わせて踊っているうちに、スヤスヤ夢の中へ☺️

寝起きすぐに、嬉しそうに昼ごはんタイム♪今回も大きなお口で、パークパク♡

食後は、いつものように上機嫌😆

アンパンマンの缶(中身はパズル🧩)を気に入り、缶を持っては見つめて、嬉しそうににっこり♡


↓ 2歳0ヶ月のお姉ちゃん♡

今回も大好きなアンパンマンの玩具でたくさん遊びました😆

聴診器を付けて、アンパンマンバスの人形たちを診察中😍

ママが作ってくれたおにぎりを『おいしーーい!』とニコニコで食べておられましたよ☺️♡

↓ 10ヶ月の妹ちゃん♡

お母様と離れ、涙涙もたくさんありましたね☺️

少し眠ったあとのおやつタイムでは、保育者のお膝から降りて、嬉しそうにお口へおやつを運ぶお姿がありました😊


↓ 4ヶ月くん☆

寝返りを華麗にこなし、目の前にあるガラガラに一生懸命、手を伸ばして触ろうとジリジリと指を玩具に近付けているお写真です☺️

保育者が4ヶ月くんの指を握って、フリフリしながら♪ひげじいさん♪のお歌をうたうと、キラキラキラキラの所で声を出して大ウケしてくれました😆♡

可愛すぎて嬉しすぎて、私は何度もしてしまいました🤗


可愛い可愛いお子様たちと、また遊べることを楽しみにお待ちしております(^^)