dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【秋の風】

こんにちは😊

ドットヘアー伊丹本店の保育士です(^ ^)

朝晩涼しい日もあり、日中はまだまだ暑いですが、少しずつ秋の風を感じられるようになってきましたね☆

秋は、落ち葉🍂やどんぐりなどでたくさん遊べて、子どもたちも自然をより身近に感じられる季節♪

体調も崩しやすくなって参りますので、体調にも引き続き気をつけながら、秋探しを我が家も楽しんでいきたいと思います☺️


では、【8/23(火)〜8/26(金)】に伊丹本店キッズルームに遊びに来てくれた可愛いお子様たちです♪♪

↓ 4歳のお兄ちゃん☆

妹ちゃんと仲良くおままごとをした後は、積み木に夢中🥰

真剣に高く積み上げて遊んでおりました★妹ちゃんが、そばを通ろうとすると『倒しちゃっても大丈夫だよ。また作るから』と優しく一言を掛けてあげていました♡

↓ 2歳の妹ちゃん♡

前回お会いした時よりも、さらにおままごとがリアルになられていました♪

『お母さんみた〜い』とキッチンで焼いたり、お弁当箱に詰めたりしてなりきり☆

絵本も大好きで、よくお膝の上で絵本を開いていました★

『トントン♪これだーれだ♪』とお話をしながら仕掛け絵本を楽しんでおられました😍


↓ 2歳11ヶ月ちゃん♡

先にカットをされてから、遊びに来てくれました★はじめましての2歳ちゃん☺️

恥ずかしいのとドキドキするのとで入る際は、少しカチンコチンと固まってしまいましたが、大好きなアンパンマンの玩具を手に取りお写真のような笑顔がたくさん出始めました😍♡

トイレ絵本に、アンパンマン人形たちを座らせてあげています😆

『うーん、うーん💦』とみんな大きい方を頑張っていました🤗♡


↓ 10ヶ月ちゃん♡

人見知りが始まってきたとの事で、お母様とバイバイする際は涙😢がありましたが、その後は保育者のお膝の上でご機嫌で過ごされていましたよ☺️

音の鳴る玩具が気になり、グイーっと身を乗り出して遊んでいます♡

お迎えの10分前には、床へ降りて遊び始めました😍

体を揺らしたり、ブロックを出したり入れたり慣れてきたご様子でした☺️


↓ 3歳3ヶ月くん☆

前回一緒に遊んだ遊びをよく覚えていてくれて、今回も嬉しそうにアンパンマン人形を並べてセッティング♪

このお人形で遊ぶのが大好きで、今回も可愛い可愛い笑顔をたくさん見せてくれました😍

プラレールでは、トンネルの反対側を覗くのが面白くて『きたきた!』と何度も覗き込んでいましたよ😁


↓ 6歳のお姉ちゃん♡

弟くん2人が仮面ライダーで盛り上がっている中で、お姉ちゃんはゆったり自分の好きな遊びを見つけて、折り紙や塗り絵をして過ごしていました🤗

せいさくを2つしたのですが、特に紐通しのネックレス作りでは『これ面白〜い』と楽しそうにやられておりました😊♪

↓ 5歳の弟くん☆

ヒーローや悪者の人形を見つけて大興奮♪『好きなやつだけ、手に持っとくわ!』と言われて選別😆

ふと目をやると、腕いっぱいに人形を抱えておりました😂♡

気に入ったのがたくさんあったようです(^^)5歳くんのお写真が後ろ姿のみですみません( ; ; )

↓ 2歳の弟くん☆

お兄ちゃんが仮面ライダーの人形の説明をしているのを見て、弟くんも負けじとアンパンマンの人形の名前を『これバイキンマン』と教えてくれました♡♡

カットされてカッコかわいく😍

おままごとも大好きで『お腹すいた?お肉食べる?』と振る舞ってくれました🍖♡


↓ 4歳のお姉ちゃん🤍

今 とっても “恐竜”にはまっているというお姉ちゃん😊

恐竜のお名前もよく知っているのですが、他の生き物もよく知っていて 魚釣り🐟️をする時も、お姉ちゃんの提案で、『これ なんだ?』クイズをして盛り上がりましたよ😁

『マンボウ🤗』『正解👏』

↓ 10ヶ月の妹ちゃん🤍

眠い時間に重なっていたのと、少し人見知りも出てきたかな😌 の妹ちゃん💞

抱っこでトントンしていると 落ち着いていて、ウトウト🥱しながらも、お姉ちゃんの遊びが気になっている様子でした。

お部屋の中にいるより、入口付近でお姉ちゃんの遊んでいる姿を見るのが しっくりくる感じ😆

お姉ちゃんから “ヒトデ☆”をもらって、一緒に参加したね😆

工作も好きなお姉ちゃんは、恐竜の写し絵をして それをハサミで切って✂️

机の上でトリケラトプスの人形が見守る中 とても集中して楽しんでいましたよ😉


またのご来店を楽しみにお待ちしております🥰