dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【リフレッシュ】

こんにちは😊

ドットヘアー伊丹本店の保育士です☆

先週、久しぶりに私保育士も美容院で髪の毛を綺麗にしてきました☺️

下の子が生まれてからは、やっぱり自分の事は後回しだったり、休日は上の子の予定もあったりなかなか行くタイミングが無く😭

帰ってからや朝起きた時などに鏡を見ると、スッキリまとまったヘアーは、やっぱり嬉しいものですね☺️♡

小さなお子様がいると、本当になかなか美容院へ行くタイミングが難しいですよね( ; ; )

平日のみになりますが、ドットヘアーでは託児の方もありますので、同じ小さなお子様がいるママさんもご来店しやすいかと思います☺️

お気軽に、お部屋を覗いてみたり、お声を掛けてくださいね(^^)

リフレッシュ♡しながら、共にやっていきましょう☺️


では、【8/16(火)〜8/19(金)】に遊びに来てくれた可愛いお子様のご紹介です♪

↓ 2歳4ヶ月くん☆

お部屋に入る際ドキドキされているご様子でしたが、玩具でお誘いしていると片足をそろ〜りと入れて、遊び始めました😁

メルちゃんにミルクをあげて、照れ笑い😍

ブロック遊びでは、建物作りに真剣に挑戦😆

“どこへ付けようか”とじっくりと考えているお顔です☺️


↓ 1歳9ヶ月くん☆

“1歳のやりたい放題”のTVの所がお気に入り♡押すと光ったり喋ったりするのが面白くて、何度もぴこぴこ押して楽しんでおられました😍

キッズルームには電話の玩具が3種類あるのですが、電話を見つける度に嬉しそうに、お耳に当ててお話しておりましたよ😆


↓ 1歳8ヶ月ちゃん♡

はじめてのキッズルーム☆お母様のお姿が見えなくなると『えーん💦』と一度だけなりましたが、玩具が気になるようで♡ピタッと涙を止めて、ご機嫌で遊び始めておられました😊

フライパンにお肉を入れて焼いておりますよー♡フライパンを片手に、あっちへこっちへとウロウロ♡

中のお肉を落とさないように、そーっと運んでいるお姿がとっても可愛らしかったです😆


↓ 1歳0ヶ月くん☆

お母様と離れ涙涙でしたが、1歳のお誕生日を迎えられ、前回とはまた違った成長したお姿を見せてくれました☺️

きっと”どこかな?” “この人は誰かなー”とたくさん考えてくれていたのですね(^^)

ひと泣きした後は、お膝の上で前回もお気に入りだったおままごとの玩具で遊びました☆

最後はお母様のお膝の上で、ニコニコ安心した表情でお過ごし♡頑張ったよね♡


↓ 1歳8ヶ月くん☆

お母様に『バイバイ👋』とニコニコ😊で手を振ってキッズルームに入ってくれました❤️

やりたい放題の “ピンポーン”がお気に入りで、特にワンちゃん🐶が出てくると 嬉しそうでした😆

水着に🩳シール貼りもしました😉

他のお友達の作品も 壁面として貼ってあるのですが、『一緒だね😁』と言いながら 見つめるお顔も可愛かったです😍

美容院内をお散歩したり、気分転換しながら 最後までご機嫌に過ごしていました✨


↓ 3歳0ヶ月くん☆

来店すると キッズルームに直行してくれて、もうあそぶ気満々のご様子😆

こうして楽しみに来て下さるのは 私達もとても嬉しいです🤗💞

早速 シートを敷いて、その上で車を走らせて楽しんでいましたよ🚓

『あっ、このパトカーくまモンだ🐻』とお話していたところのお写真です😁

ままごとも大好きで、お茶やケーキを用意してくれたり、温かいスープも作ってくれました❤️

『あーん』と食べさせてくれましたよ😆

とっても おいしかったです😋🍴💕

ごちそうさまでした🥰


↓ 3ヶ月ちゃん🤍

初めてあそびに来てくれました❤️

とってもご機嫌で、話かけると ニコニコ笑ってくれて 癒しの時間でした🥰

動きのある物が好きだということで、音の鳴る玩具を揺らしてみると じっと見つめたり👀、ボールを握らせてあげると 上手にフリフリ動かしてあそんでくれましたよ😆

お昼寝も少しできて😴、寝起きもご機嫌でした🤗


↓ 6歳のお姉ちゃん🤍 3歳の弟くん☆

とっても仲良しのご姉弟🤗

お姉ちゃんが『見て~』と頭にお洋服と同じ色のクッションをのせていると、弟くんもクッションを探してお揃いに🤣

二人ともとっても嬉しそうだったので、記念にパチリ📸

こちらも仲良く準備して、『どちらがたくさん釣れるかな🐠』と とても楽しそうでした❗

ぬり絵では、お姉ちゃんが弟くんに色のアドバイスをしていたりして、穏やかな時間が流れていましたよ🌈

微笑ましい光景でした🍀


またのご来店を楽しみにしております🥰