dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは😃dot.hair宝塚店の保育士です🍎

まだまだ暑い日が続きますね。。☀️

突然の雷雨も多くなかなか洗濯物を外に出したまま出掛けられず雨雲とにらめっこの日々です☂️

各地で雨の被害もたくさん出ていますね😢

集中的に降る雨が増えてきているので心配ですね💦

夏休みも残り半月程になり息子達に焦りが出てきました😅特に中学生の息子の宿題が本当に大変で量がすごいのです。。。

手伝わないとできない宿題「調理実習」。。

コロナの影響で学校で調理実習ができない為に家でお料理を、、、と言う事らしいのですが😂

他にも歌詞に音をつける作曲をしないといけない音楽の宿題まで、、‼️苦戦中であります‼️

無事に終わるのでしょうか。。。(涙)💦

あと少しの夏休み頑張って乗り切りましょうね✨

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

それではキッズルームに遊びに来てくれたお友達のご紹介です🍎

⭐️2歳の女の子⭐️

初めてのキッズルームで最初はちょっぴり恥ずかしそうにしていたけれどすぐに慣れてくれて気になるおもちゃでたくさん遊びました😊

お料理をたくさん作ってパーティーをしました✨

はなちゃんに飲み物を飲ませてあげています🍹

塩コショウのシャカシャカ音がするおもちゃがお気に入りでお料理にシャカシャカシャカシャカ✨

「おいしくなあれ‼️おいしくなあれ‼️」と一緒におまじないをかけました🤗

「おいしくなったー🍙✨」とにっこり笑顔🤗

はなちゃんが寝ていたお布団を洗濯中です✨

とっても上手に干してくれていました‼️

お日様にあたってほっかほかのふわふわ布団になりました☀️

ごっこ遊びを楽しんでくれておしゃべりもたくさんしてくれてとっても楽しい時間でした🌸

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

⭐️4歳と1歳と4ヶ月のご姉弟⭐️

とっても優しいお姉ちゃん💕小さなお母さんでした✨

弟くんが可愛くて仕方ない様子で抱っこー抱っこーとお姉ちゃん2人で取り合いになっていました❤️

あやしてもらって弟くんもとっても嬉しそうでした🤗

お姉ちゃん達はやりたいことがたくさんあって

「あれもしたいしこれもしたいしーえーっとーまだ時間たくさんある⁉️」と遊ぶ時間がたくさんあるかちょこちょこ確認しながら楽しんでくれていました✨

塗り絵はとっても丁寧に仕上げてシールでデコレーションもしました‼️

折り紙を切り貼りしてアンパンマンを作ったりお絵描きも楽しみました✏️

ドーナツ屋さん、おままごとでパーティー、お医者さんごっこ、輪投げ。。たくさん遊びました😄

とっても楽しかったです✨

お母さんがお迎えに来ると「えー早いー💦」と(笑)

キッズルームで遊ぶのを楽しみにしてくれてすごく楽しんでくれてとっても嬉しいです😊

またたくさん遊ぼうね🌷

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

⭐️1歳4ヶ月の男の子⭐️

キッズルームに来た時はお母さんと離れることがわかったみたいで涙涙。。😢

でも気になるクレヨンで遊び始めると涙もピタリと止まり遊び始めました✨

クレヨンでカキカキ〜シールをぺったん‼️

シールを貼っては剥がし手につけてみたり、壁につけてみたり椅子につけてみたり。。楽しんでいました✨

ぽっとん落としに夢中🥰

何度も入れては得意気ににっこり😊

「上手ー‼️」というと手をパチパチ👏して一緒に喜びました。

お料理も作りました‼️

まぜまぜしてシャカシャカふって🤗

完成したらピザをチョッキン🍕

とっても上手にきっていました😄

早起きしてきたみたいで眠くなり抱っこでスヤスヤお昼寝もしました💤

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

⭐️3ヶ月の男の子⭐️

ほっぺをツンツン、おはなをツンツンするとにこ〜っと笑ってくれてとっても可愛かったです💕

にっこり笑う様子を写真に撮りたかったのですがカメラを見るとキリッとしたお顔に😅

何度かチャレンジしましたが撮れませんでした。

でもたくさん笑ってくれて元気をもらえました✨

スヤスヤ寝ている寝顔もずっと見ていられますねー💕息子達もこんなに小さな時があったんだなーと思い返してみたり。。

起きている時は手足をしっかり動かして元気いっぱいでした‼️おもちゃを握りしめてよく見ていました✨

たくさん癒されました✨

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

キッズルームにくると私もみんなから元気をもらえる気がします‼️

キッズルームでみんなに会えるのを楽しみしています。

またのご来店お待ちしております🍎