dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【夏祭り】

こんにちは(^^)

ドットヘアー伊丹本店の保育士です☺️

今年はあちらこちらで夏祭りが開催されておりますね☆

久しぶりのお祭りに、息子は大はしゃぎ♪

金魚すくいもあり、我が家には新しい家族が3匹増えました😂


では、【8/2(火)〜8/5(金)】にキッズルームに遊びに来てくれたお子様のご紹介です😊

↓ 4歳のお兄ちゃん☆

前回、ご来店頂いた時には無かったプラレールやトミカがいっぱいで、とーっても楽しそうでした♡

電車に猫のお客様を乗せてます😂

↓ 1歳0ヶ月の弟くん☆

お母様のお姿が見えなくなり、一度涙もありましたが、DVDが始まるとすぐに自分で気持ちを切り替えメルちゃんを抱っこして遊び始めておられました😊

キッズルームのお椅子を気に入ったようで、何度も座ったり降りたりして遊んでいました♡


↓ 2歳0ヶ月のお兄ちゃん☆

アンパンマンLOVEなお兄ちゃん♡アンパンマンDVDのお歌ではダンスの最後にポーズを決めてとっても可愛らしかったです😍

メルちゃんのお世話も上手♪普段ママがしていることをよく見ておられるのですね☺️

↓ 8ヶ月の弟くん☆

終始とってもご機嫌で、色々な玩具に興味いっぱい♪

“この玩具は何だろー”と好奇心旺盛で、コンコンと打ち鳴らして試すお姿がありました😊


↓ 1歳4ヶ月くん☆

前回もお気に入りだったトラックのトミカを見つけました♡

手に取りパカっ♪トラックで隠れてますが、とっても嬉しそうなお顔でしたよー(^^)

昼食の時間です🍱

自分でフォークでさして食べるお姿がでてきました♡大きなお口を開けて完食でした😍


↓ 1歳0ヶ月くん☆

涙が出たのもお母様と離れる時だけ♡

ねんねの前に、吊るし飾りが気になったようで揺らして遊んでいました☺️

寝起きもご機嫌です😊

すぐにカバンの中のおやつを見つけました♡パクパク食べて、にーっこり顔で遊び始めておられました☆


↓ 2歳1ヶ月くん☆

トミカを見つけて上機嫌で遊び始めておられた2歳くん♪

ままごともよくされていて、特にこのメロンと桃がお気に入り♡中に野菜🍅をいれ‥

“蓋をしたい‥どうやって蓋するのかな”と考えている最中のお写真です😁

トンネルでは、恐る恐るのぞき通り抜けられる!と分かると、お尻から入っていましたよ😆


↓ 10ヶ月ちゃん♡

今回は小学生のお姉ちゃんと共にご来店♪お姉ちゃんが妹ちゃんの事をよく気にかけてくれたおかげで、涙を止めてすぐに朝寝タイム😪となりました♡

起床後は、涙する事なく保育者のお膝の上でゆったりとDVDを観たり、お姉ちゃんを見つめたりしてお過ごし☺️


↓ 4歳ちゃん♡

カット後に遊びに来てくれました♪クルクルヘアーにフリフリのお洋服で、本当にプリンセスのように変身されていました😍

このリアルな音の出る水道がお気に入り♡メルちゃん、シャンプー中です😂

かき氷せいさくでは、丸シールを貼るのが楽しくて、ピンクのカップにたくさん貼って仕上げておられました😊


↓ 7ヶ月ちゃん🤍

お久しぶりにあそびに来てくれました🤗

人見知りが始まったとの事で、これもまた成長の証ですよね✨

お母様と離れたすぐは、玩具を握って このままご機嫌にあそび始めてくれるかな😆と記念にパチリのお写真です🌷

その後…やはりお母様が恋しくなってしまったのか、涙が出てきたので お母様の横に行ったり、美容院内を抱っこでお散歩したりして過ごしましたよ😉

キッズルームの入口付近での抱っこは、お母様の姿も見えるし、お部屋のDVDも観れたりで 落ち着く場所のようでした🥰

そのまま抱っこで少しお昼寝もしました😴


↓ 8歳のお兄ちゃん☆

夏休みという事で お久しぶりに妹ちゃんと一緒にあそびに来てくれました🤗

お気に入りのゲームの事をたくさんお話してくれましたよ😁

途中 カット✂️にも行って、『シャンプーが気持ち良かった😍』との感想👍

スッキリとかっこよくなって帰って来てくれました😉

↓ 2歳の妹ちゃん🤍

終始ご機嫌な妹ちゃん💞

アンパンマンの電話がお気に入り😆

😊ボタンを押すと、アンパンマンが『いない いない』と手で目を隠し、ボタンを離すと『ばぁ』でアンパンマンの表情が変わります👏

その度に大笑い🤣で とても可愛らしい姿でした🥰

お兄ちゃんカット中は、魚釣りをする事になり、丁寧に準備してくれました🐠

お魚を並べる前に 一つずつ見せてくれるのが かわいくて かわいくて😍💞

お魚さん達もきれいに整列されていて、これまた感心させられました😌


またのご来店を楽しみにお待ちしております🤗