dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは(◍•ᴗ•◍)!dot.hair gem店の保育士です。

本格的に夏ですね🍉

暑くなりましたので水分補給できるものをお持ちくださいね。ミルクのお子さまはお湯とお水もご持参頂ますようよろしくお願いいたします🐤

それではキッズルームに来てくれたお子さまの紹介です!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓1才のお子さま

バスや車を上手に手で押して動かして走らせていました😆✨

「ブーブー」と外を見てニコニコ😄

◯◯くんかわいいね〜と言うともっともっと笑ってかわいいお顔を見せてくれました😂💓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓2才のお子さま

病院のカードを自分で入れたり出したり出来るようになり、にっこにこでした✨

「はんたい?」と車の上下をチェックしてくれたり、「オッケー!」と走らせたり、言葉がとってもかわいかったです🎶😊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓6才と3才のお子さま

2+2、4+4、8+8…とどんどん計算できて答えを教えてくれて、びっくりでした!すごいです😆

ひらがなも、あ〜んまで書いてくれました!

弟さんです。アンパンマンの開く扉の力でいろっちが落ちるか実験中!小さいいろっちに変えてみたり工夫も!!発想がステキですね😊✨

お二人でハサミなど交代してくれながら望遠鏡を作りました🎶好きな色の折り紙で飾り付けて素敵にできました😆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓1ヶ月のお子さま

手足バタバタ😍小さいあんよです😍かわいいしかないです!

抱っこでゆーらゆら😌うとうと眠りへ🐑

すー…と眠りに落ちていく姿がとっても愛しかったです💓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓5才と2才のお子さま

奇跡的な輪投げの輪の連続引っかかりです!すごーい😆

いろいろなお話も笑顔でしてくれて楽しかったです🎶

妹さんです。はじめはちょっぴりはずかしそうでしたがいつの間にかたくさんニコニコお話してくれていました✨😍

譲り合って仲良く遊んでくれていました💓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓3ヶ月のお子さま

お顔を見ると「あーうー」おしゃべりしてくれたり、笑ってくれました😍

ミルクもごくごく飲んでくれました🍼

おもちゃを見せると興味を持ってくれているようで、一生懸命触ろうとしてくれました😊✨かわいいですね💓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓3才11ヵ月と1才5ヶ月のお子さま

電車に詳しくて、いろいろな電車の名前を教えてくれました😆

ハイパーレスキューもたくさん教えてくれました😆✨

お母様のおひざで過ごされていましたが、シャンプー時からキッズルームで遊べました🎶

面白いことによく笑って、伝えたいことを「あっ」と指差しをしてたくさん教えてくれました😊

お二人のやり取りもほっこりかわいくて、遊びたくてやんちゃになる弟さんにお兄さんは「悪さをしているのはだれだー😊」とおもしろく穏やかに応じてくれていました✨✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓2才8ヶ月と1才のお子さま

はじめは恥ずかしそうにしていたお兄さんですが、慣れてくると笑顔を見せてくれたり、おしゃべりしてくれたり😍とっても嬉しかったです💓

ピース✌してくれてるのかな?

おもちゃを持ってきてくれて、「どうぞ」「ありがとう」のやり取りをたくさんしてくれました🎶😊

アンパンマン列車がお気に入りで、走る様子をよく見たり、アンパンマン列車のDVDを見て「アンパンマン!」とニッコニコでした✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓3才と1才のお子さま

お姉さんのしていることをよく見て、しっかり真似して遊んでくれました💓

しまちゃんたちにドーナツを食べさせてくれています😌✨

どんどん遊びを見つけて展開してくれました🎶

幼稚園の一日の流れをごっこ遊びに取り入れて、お外遊び、製作、ご飯の合図などしてくれてほっこりでした😍💓

お姉さん何してるかな?よーく見ています😊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓4ヶ月のお子さま

ご機嫌に過ごしてくれて一生懸命手を伸ばしてくれています。手をのばす先は…おさるのお人形がいちばん気になるようでした😆✨かわいいです✨

抱っこすると景色も変わって、ガラガラに手を伸ばしたり、窓からお外を見たりしてくれました😌

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓2ヶ月のお子さま

まだ2ヶ月ですが、しっかり見て、興味を持ち、手を伸ばしてくれていました!😆✨愛おしいですね😍

一生懸命に手を伸ばしている先は、はなちゃんです🎶🎶

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓6才と4才のお子さま

たくさんおしゃべりしてくれながら遊んでくれて、楽しかったです😊✨

やりたいことをしっかり伝えてくれました✨

妹さんもたくさんニコニコお話してくれました😆

列車にアンパンマンたちを乗せて、お出かけしたり病院に行ったり、ごっこ遊びもかわいかったです💓

お二人で仲良く塗り絵です!

色を重ねたり、調べたり、とっても上手でした✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓3才7ヶ月のお子さま

お母様のおひざで過ごしながら、お歌の絵本で手遊びをしたり、歌ってくれたりしました😍✨

慣れてくると、手に触れてくれたり、顔を見てニコッとしてくれたりかわいかったです💓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓2才のお子さま

「ハチさんのお家はどこ?」「向こうのお山の木のところだよー」と話していると、

「どこ?どこ?」と一生懸命探していてとってもかわいかったです😍✨

しっかり分かりたい!と興味を持ってくれるんです✨

ちょっぴり嫌がっていたカットも、呼ばれるとしっかり椅子に座れてかっこよかったです!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さまのご利用をお待ちいたしております。