dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 キッズルーム 託児所 【手遊び】

こんにちは😊

伊丹本店の保育士です☆

1歳半の下の娘が、最近よく保育園で手遊びを覚えて帰ってきます♪

お家でも『トントントントンひげじーさんっ♪』と歌いながら、グーのおててをトントンさせて、なんとも愛らしい姿に癒されております☺️

最近は、保育園や幼稚園でどんな手遊びが流行ってるのかなー?と私も研究したり、キッズルームで子どもたちとしてみたりして楽しんでいます😆


では、本店キッズルームに【7/19(火)〜7/22(金)】に遊び来てくれたお子様のご紹介です(*^^*)

↓ 1歳9ヶ月くん☆

プラレールのトンネルを気に入り、色々なものを通らせて遊んでいました♡

そぉ〜っと中に入れて、反対側から出てくると『でた!』と嬉しそう♪

ブロック遊びでは、最初はつけ方が分からず、保育者が手を添えながら遊んでいたのですが、次第に一人で付けられるように😆


↓ 2歳のお姉ちゃん♡

メルちゃんのお人形を見つけて、『椅子ない?』『机ない?』と忙しそうに準備をし始めました♡

お弁当を作ってメルちゃんと『いただきまーす!』😍

パイナップルが酸っぱかったようで”すっぱーい”のお顔です😂

パズルも大好き☆集中しております(^^)

↓ 10ヶ月の妹ちゃん♡

お姉ちゃんの使っていた玩具を触りたくて仕方ない様子☺️

メルちゃんが空いたのを狙って、素早く取りに行ってました😂

ゲット出来て、ニコー(^^)と良い笑顔ですねー♡


↓ 10ヶ月くん☆

はじめてのキッズルーム☆お母様と離れて涙が出ることがあっても、すぐに壁面の動物に気がついてくれて、涙を止めて指さしをしてよく見てくれていました😊

ボタンの玩具が好きとお母様もお話されていた通り、お昼寝後は、ボタンを押すと音が鳴る玩具でよく遊んでおられました♪

右手にインターホン、左手にバスのボタン☆器用に右手と左手使い分けてます😍


↓ 1歳0ヶ月ちゃん♡

お母様と離れる際は、涙涙でしたが、お膝の上で”いないいないばぁ”を観たり、少しずつ玩具に触れ始めると次第に慣れてきたご様子☺️

自らお膝から降りて、音の鳴る玩具のガラガラと回る部分を回してみたり、ままごとの野菜を半分に割って遊んでおられましたよ♡

5歳のお姉ちゃんも妹ちゃんのことをよく気にかけて下さっていました☺️

(お写真がお撮りできておらずすみません💦)


↓ 3歳くん☆

小学生のお姉ちゃんと一緒で、いつも以上にハイテンション♪

空気入れで風船を膨らませていたのですが、先端が外れて風船が飛んでいくと大笑いでした😂

ブロック遊びでは、キリンとお家を作りました☆倒れても倒れても、諦めずに何度も作り直して頑張っておられましたよ(*^^*)

『いっしょうけんめい、作ったんだよー!』と達成感に満ち溢れた表情でした☺️


↓ 1歳8ヶ月ちゃん♡

前回もよく遊んでくれていた風船♪

テレビの後ろに置いてるのを見つけると嬉しそうに手に取り、『ポーンポーン』と遊ばれていました😊

保育者が高くあげてキャッチ♪をして遊んでいると、1歳ちゃんも高く上げようとチャレンジ♪

アンパンマンも大好き♡♡ポットん落としに描かれている絵を一つひとつ見て、『アンパン』『バイキン』とキャラクターをチェックしながら出しておりました😆


↓ 1歳3ヶ月くん☆

後追いで泣いちゃうかも?とお母様の心配をよそに、終始上機嫌でトミカで遊んでおられました♡

1台ずつ、何かなー♡とじっくり見ながら出して並べて‥囲まれて幸せそうな笑顔でした☺️

プラレールのトンネルにトミカを入れて、パカっとトンネルをあげて『あった!』とニッコリ😆

何度もトンネルに入れて、”あるかな〜”と確認しながら遊ばれてました😊


↓ 1歳10ヶ月のお姉ちゃん🤍

何をしている時もニコニコ楽しそうなお姉ちゃん🥰

遊ぶときも とても集中していました😉

アンパンマンのぽっとん落としにも 上手にカードを入れて、何度か繰り返し楽しんでいました😊

↓ 8ヶ月妹ちゃん🤍

前半は少し眠いのもあって🥱 抱っこしていると落ち着いていた感じの妹ちゃんでしたが、少しだけお昼寝すると😴、スッキリしたのか 寝起きもよく お姉ちゃんと同じくニコニコちゃんでした🤗💞

お弁当箱がお気に入りでした❤️

二人ともそれぞれ風船🎈を手にして遊んだり、気になるおもちゃで お迎えまでたくさん遊びました😉

お姉ちゃん せっせとお弁当作り中😆


↓ 7歳お姉ちゃん🤍

お話上手で とてもしっかりされているお姉ちゃん🍀

お姉ちゃんはかき氷🍧の制作を、妹ちゃんはアンパンマンのぬりえをしましたよ🌈

『かき氷は何の味が好き?』のお話をしたり、学校のお話を聞けたり 楽しい時間でした❤️

仕上がったかき氷🍧は 色々な味が楽しめて、とても美味しそうでした👏

↓ 1歳妹ちゃん🤍

アンパンマンがお気に入りで、ぬりえの後は絵本も見ましたよ❤️

『あっ バイキンマン😆』

二人とも とても仲良しで、二人で美容師さんになってました🤗✂️

おままごとをしたり、DVDを観たり…

お姉ちゃんが色々教えてくれるので、妹ちゃんも遊びが広がって とても楽しそうでした😉


またのご来店を楽しみにお待ちしております🤗💞