dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【夏休み】

こんにちは☆

伊丹本店の保育士です☺️

幼稚園や学校に通われてる子どもたちが待ちに待った夏休みがやってきましたね☀️

我が家の9歳息子も浮かれております😂

夏は楽しいイベントや遊びもいっぱい♪

安全に楽しく過ごして参りたいですね☺️


では、【7/12(火)〜7/15(金)】に遊びに来てくれた可愛いお子様のご様子です(*^^*)

↓ 3歳6ヶ月のお姉ちゃん♡

アンパンマン好きのお姉ちゃん♪塗り絵では、アンパンマンのパーツ1つひとつを自分で考えて色を変えて塗っておられました👏

魚釣りもしました☆妹ちゃんの足の裏に魚がくっついたまま、ペタペタと歩いていたのが面白くて、保育者と可愛いー♡と大笑いでした♡

↓ 1歳2ヶ月の妹ちゃん♡

こちらの玩具の鍵の所がとっても気になるご様子♪何度も自分で開けようと頑張っておられました☺️

カメラを向けるとポーズ決めてくれました😍

ばっちり決まってます♡


↓ 3歳くん☆

お家にはないヒーローの人形に大興奮♪

セリフを考えてヒーローたちの物語を作っておられました😊

子どもたちの想像力は面白いです♡

袋にたくさん詰め込んだ3歳君☆お弁当やら玩具やら袋に入れて、レジャーシートも持って、大荷物でピクニックごっこをしました😂


↓ 4ヶ月くん☆

はじめてのお部屋に、不思議そうにジーっと色々なところを見つめておりました☆

寝返りも体を横に向けて、もう少し!頑張ってる頑張ってる😍

背中をポンとサポートすると、上手にゴロリンと腹這いになりました♡やったね☺️


↓ 1歳3ヶ月くん☆

お母様と離れると分かると、お母様の指をギュっと掴んでおられました☆玩具を手にすると、嬉しそうに遊びはじめておられましたよ😊

お絵描きも楽しそうで😆

色々な色を取って、シュシュ〜と描いて”どんな色かなー?”と試しておられるようでした(*^^*)


↓ 4歳のお兄ちゃん☆

プラレールでは、慣れた手つきで線路を繋げ『まもなく〜』『8番線に〜』とアナウンスの真似っこもしながら走らせておりましたよ☺️

妹ちゃんが起きてからは、『はい、ミルクだよー♡』と玩具の哺乳瓶を飲ませて遊んでおられる可愛いお写真😍

↓ 10ヶ月の妹ちゃん♡

お母様と離れ、涙もありましたが朝寝の時間という事もあり、すぐにねんねタイム😴♡

起きてからは、お兄ちゃんがすぐに遊んでくれて、にっこり顔です☺️

お兄ちゃんありがとう♡


↓ 1歳くん☆

初めてのキッズルーム☆慣れるまで、店内の大きな窓からお外を見たり、チラッとお母様のお姿を確認したりして過ごしておりました♡

慣れられてからは、お膝の上で大きなお口でおやつを食べたり、このトミカのトラックの開閉が面白くて、指でパカパカさせて遊んでおりました😍


↓ 1歳3ヶ月ちゃん♡

お家にはない玩具にとっても嬉しそう☆

ワンワンの電話を手に取り、よく持ち歩いておりました😊

お絵描きも『きゃー♡』と楽しいお声が♪たくさんの色鉛筆を握って、虹色鉛筆✏️

色々な色があって、どれで描こうか迷っちゃうね♡


↓ 1歳11ヶ月くん☆

初めてのキッズルームでしたが、大好きなトミカにテンションアップ😆

『パトカー』と1台ずつ車の名前を保育者と確認しながら、並べておりました☆

プラレールを見つけて、更に嬉しそう♪電車をとっても長く繋げて楽しまれておりましたよ☺️


↓ 1歳10ヶ月ちゃん♡

来店してすぐに保育者のもとに来てくれました♡おままごとに夢中(^^)

集中しすぎて、お口が開きっぱなしな所もこれまた可愛いです😍

半分に切ったり、フォークにさしたり🍴

フォークに上手くささると嬉しくて、とびっきりの笑顔でした♡

お子様カットもとっても上手にお座りされてましたね♪

切られた髪の毛を赤ちゃんの筆にされるそうです♡


↓ 1歳7ヶ月ちゃん♡

初めてのご来店☆お母様と離れる際は、涙涙でしたが、おやつのせんべいを1枚食べるとすっかりご機嫌に☺️

おままごとでは、スプーンを持って大きな野菜をお口へ運んで食べる真似がとっても上手で驚きましたよー(*^^*)

シール貼りでは、とっても慣れたご様子でペタペタ♪(ノールックな時も♡笑)

たくさん貼ってくれました😊

壁に飾らせてもらいました☆


これから夏休み☆

たくさんのお子様たちのご来店を楽しみにお待ちもうしております(*^^*)