dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【育児グッズ】

こんにちは(^^)

ドットヘアー伊丹本店の保育士です♡

先日、保育者の下の1歳の娘が2度目の胃腸炎になりました😢

胃腸炎について調べている中で、嘔吐の際に使えるアイデアグッズだなー!と感じ、我が家でも作ってみたので、ご紹介させて頂きます☆

持ち手付きの桶にビニール袋をセットしてオムツもイン☆

取っ手がついているので、嘔吐しそう!って時にサッと出せるのだとか😲

今回は、抱っこして対面でいる時の嘔吐だったので、親子で大変な事になってしまい、こちらのグッズは活躍せずでしたが、小さなお子様がいるご家庭に1つ置いてると便利かも?と思いました☺️


では、【7/5(火)〜7/8(金)】に遊びに来てくれたお子様のご様子です♪

↓ 2歳11ヶ月ちゃん♡

絵本が大好きな女の子♡はらぺこあおむしのお歌を保育者と歌いながら読み進めたり、保育園の先生のように上手に見せてくれたりしておられました😆

風船あそびでは、上に高く飛ぶと『きゃー♡』と手をめいいっぱい伸ばして、キャッチ♪


↓ 1歳6ヶ月ちゃん♡

ご来店時にはお昼寝タイムとなられた1歳ちゃん♡起きられてからは、涙する事なくご機嫌さんで遊び始めておられました😊

風船を気に入り、お椅子に座らせてあげようとしていました😆

2つとも、落ちずに座って、満足そうな表情でした♡


↓ 10ヶ月くん☆

お母様がお話をされていた通り、後追いが始まってきたご様子☺️

今回は、玩具で遊んで‥思い出し店内を覗いて‥また玩具で遊んで‥店内を覗いてと、チラチラとお母様のご様子が気になるようでした(*^^*)

この後のお子様カット、お母様のお膝の上でとってもお利口さんでしたね😍


↓ 3歳のお兄ちゃん☆

大好きなトミカにテンションアップ🤭

『これは何かなー』と1台ずつ並べていました♪

ブロック遊びでは、つかしんやイオンなどの商業施設を作り、高く積み上げて、『ここはダイソー♪』と嬉しそうに教えてくれました♡

↓ 1歳6ヶ月の弟くん☆

お兄ちゃんと一緒で嬉しそう😊

でもお兄ちゃんの玩具を触りたいけど、少し怒られ悲しい表情に😭

お兄ちゃん、とっても上手にブロックを積んでて気になるよね♡

保育者のお膝の上で、お兄ちゃんの使っていた玩具を少し触って遊んでいました😍


↓ 1歳1ヶ月ちゃん♡

今回は、お兄ちゃんが居なくて少し不安そうな表情がありました( ; ; )

でもそれも最初だけ☺️

バイキンマンをコップに入れて、抜く時にスポっと音がしてニッコリ♡

ペットボトルの玩具を手に取り、手のひらに出す仕草がありました😲(手指消毒?♡)

“あれ?出ない”と不思議そうな表情も、とても可愛らしかったです(^^)


↓ 1歳2ヶ月くん☆

終始楽しくて仕方ない気持ちが伝わってくるほど、笑顔いっぱいでした☺️

洗濯バサミをとっても集中して、器用に指先を使って外しています☆

“もっとやってみたい”と次々挑戦!真剣なお顔を思わず下から撮ってしまいました😍

ベビーゲートの隙間から積み木を出すのが、楽しくて楽しくて😂

“この隙間なら通る?あれ通らない?”と考えながら通しておりました☆


↓ 5歳のお姉ちゃん♡

前回あそびに来てくれた時に 魚つりあそび🐠が楽しかったという事で、『また 次回もしよう』と約束していた事を覚えてくれていたようです😆

自分で準備もしてくれて、竿の扱いもとっても上手👏

どんどんつり上げられるお魚さん達は、大きなバケツに入っていきましたよ😊

たっぷり時間があったので、制作あそびや折り紙・お絵描きもして、とても楽しそうに過ごしていたお姉ちゃんです💞

とっても美味しそうなかき氷ですね🍧

↓ 1歳6ヶ月の弟くん☆

お母様大好きな弟くんは、お母様と離れると大粒の涙💧を流していましたが、お姉ちゃんが楽しそうにしているのを見ていると 涙も止まり、自らでおもちゃの所に行って楽しんでいましたよ😆

やりたい放題のおもちゃが とてもお気に入りでした🌟

カメラを向けるとこの笑顔😆
周りのみんなも自然と笑顔になっていたのでした🥰


↓ 10ヶ月くん☆

寝起きでスッキリとして あそびに来てくれました😉

ご持参のベビーフードを早速食べたのですが、保育者が『モグモグ』と声をかけると、お口と一緒に体も揺らしてくれて ご機嫌なランチタイム🍴
とっても可愛い姿でしたよ❤️

その後は気になるおもちゃを自らで触りに行ってました🍀

楽器が好きという事で、音の鳴るおもちゃには興味津々🤗

お母様のお迎えまで とてもご機嫌に過ごしてましたよ🎶


またのご来店を楽しみにお待ちしております🤗