dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【プール】

こんにちは(^^)

ドットヘアー伊丹本店の保育士です⭐︎

7月に入って、市民プールも開放されましたね♡

我が家の小学生の長男は早く行きたくてウズウズ♪

キッズルームの壁面も夏バージョンになりました🌞

7月8月は、お子様の年齢・ご機嫌やご様子を見て、壁面せいさくもして遊んでもらっていますよ♡

水着にシールをペタペタ♪


では、【6/28(火)〜7/1(金)】に遊びに来てくれたお子様のご紹介です☺️

↓ 2才5ヶ月ちゃん♡

終始、とびっきりのスマイルを見せてくれました♡このマヨネーズの玩具がお気に入り😍

ブロックもよく遊ばれておりました⭐︎

保育者が作ったブロックが倒れ、ケラケラ大笑いされてるお写真です😂


↓ 2才3ヶ月のお姉ちゃん♡

関西弁がとっても可愛いお姉ちゃん❤️

顔合わせパズルや型はめパズルなど、『こっちかな』と自分でよく考えながら挑戦されていました😊

木の線路を繋げ、車を滑らせて遊びました♪

『この車はどうかなー』とどのトミカが1番走るか、1台ずつ試しておられました😊

↓ 6ヶ月の妹ちゃん♡

すぐにキッズルームに慣れてくれて、仰向けからくるっと腹這いに☺️

グイグイとズリバイで気になる玩具の所へ進んでおりました⭐︎

たくさんの玩具に『あ〜あ〜』とご機嫌なお声も出ておりました♡


↓ 1才3ヶ月くん⭐︎

洗濯バサミの玩具に挑戦♪パチンと外すとやり方をすぐに覚えて、黙々と♡外すのに夢中♡

洗濯バサミの虜になっておりました😍

このブロックもとっても上手で、どんどん積み上げていきます♪

同じ形の方が、積みやすいと発見したようで長方形を探して積んでいました😊

得意げな表情😆


↓ 2才ちゃん♡

いつもトンネル遊びが大好きで、よくボールを中に転がすのですが、今回はトンネルの穴の中に風船🎈★

“入るかな〜”とゆーっくり通しておられました♪

道路のレジャーシートをすっかり気に入ってくれて、このシートの上でよく遊びました😊


↓ 4才のお兄ちゃん⭐︎

ディズニーのパズルをよく集中して頑張っておられました☺️

同じ絵になるように、色々な所にはめて試行錯誤♪

魚釣りに大ハマり🎣

吊り上げ始めたら止まりません♪また次回もしようね(*^^*)

↓ 1才の弟くん⭐︎

お母様のお姿が見えない事に気が付いて、涙涙でしたね( ; ; )楽しそうなお兄ちゃんにつられて、インターホンの玩具やメルちゃんのヘアカットをして遊ぶ姿も♪

途中からは、お母様のおひざでお過ごし☺️

少しずつ一緒に玩具で遊べる事を楽しみにお待ちしてます♪


↓ 11ヶ月くん⭐︎

見慣れない玩具にワクワク♪してくれているようで☺️

自らグイッと手を伸ばしてご機嫌さん⭐︎

ペットボトルを天井の電気の光に当てると、反射して中がキラキラしていることに気が付きました😆

大発見です♡

このマヨネーズも押すと、中からピュっと出るのが不思議で何度もピュっ♪ついつい押したくなっちゃうね(*^^*)


↓ 11ヶ月くん⭐︎

お母様のお姿が見えない事に気が付き、『うー』と涙目で保育者のお膝へ☺️

抱っこ紐で気分転換に店内へ出るとすぐにお昼寝タイムとなりました⭐︎

起床後は、キッズルームのお部屋ではなく店内でお過ごし♪

スタッフさんやお客様を眺めながら、おやつタイムをしておりました♡😍


可愛い可愛いお子様たちのご来店、お待ち申しております🙇‍♀️